ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
Merry X'mas☆ :: 2014/12/25(Thu)

iroiro.gif


Merry X'mas☆ミ

皆さま素敵なX'masを過ごされましたかー?


25日になると一気にX'mas気分は終わっちゃうけど…
まだ一応X'masですよね♡



いつもは意地でも24日にお祝いしてましたが
今年はゆいクンもいてバタバタするのが
目に見えてたので
パパがお休みの23日に家族でお祝いしましたー♪







やっぱりX'masはチキン♪

毎年このレシピが定着してきました(*´˘`*)
お醤油、酒、ニンニク、しょうが、砂糖、蜂蜜、ローリエに漬け込んで焼くだけ♡







美味しいよー♡
今年ははじめてはるクンが一人で1本完食!







鮭のパイ包みも美味しくできましたー♡
パイシートで簡単だけど
豪華に見える!

いつもはポットパイだけど
次からはこれもありかな(*´˘`*)





そしてケーキももちろん手作り~♡
見た目いつもと大して変化なしだから手作りってすぐバレる…💦

でもパパに聞くと
苺のデコレーションケーキがいい!と
いつも即答…


今年ははるクンもケーキ沢山食べてくれたなぁ…♡





X'masをお家でのんびりお祝いできるのって
本当に幸せ。

どんなにキレイな場所に出掛けて
どんなに美味しいものを食べるよりも

X'masには手作りご飯を家族で食べるのが私は好きです♡



Merry X'mas☆ミ









2014.12.25 Thurs. 夏きりん。



  1. 夏きりんの日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お祝いケーキとエルサのケーキ。 :: 2014/12/15(Mon)

iroiro.gif


少々ご無沙汰してました。

お兄ちゃんのほうが溶連菌やら中耳炎やら
なんやらかんやら…(--;)
ゆいクンのワクチンもあるし…で
バタバタしてました。


そんな中でも少し前に
はるクンの七五三とゆいクンのお食い初め
無事終わりました♡

ふたりとも大きくなったなぁ(๑´`๑)♡
ゆいくん、まだ4ヶ月だけどある意味大きくなってます(笑)







デコレーションのフルーツに困る季節でしたが、
今回は洋梨のコンポートを作って乗せましたー♡これが美味しいの(〃艸〃)♡

洋梨の缶詰とは全く風味が違う♪

この時期はこれだわ!



そしてこの上に





アイシングクッキーのプレートを♡

なんだか古くさい砂糖菓子な色にしてしまったー!
…けど後戻りできないので
どどーんと乗せちゃいました(o´罒`o)


それから

お友達に借りていたもののお礼にと

エルサのキャラチョコ乗せたケーキ♡







髪の色が違うとイメージが…大いに違う…💦

そしてまだ不慣れなキャラチョコ、
陰影をつけなかったらのっぺり~

完成して見てみると
こうものっぺり~するものか!
と陰影の重要性を改めて感じる…。

次は色をもっと細かくわけてみよう…。


でもお友達はすごく喜んでくれたから
今回はいいかなぁ(*˘︶˘)♥



キャラチョコはもっともっと修行が必要!


2014.12.15 Mon. 夏きりん。
  1. お菓子作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゆいクン3ヶ月。 :: 2014/11/11(Tue)

iroiro.gif


今日でちょうど3ヶ月。


日に日に成長中のゆいクン。


昨日ははじめて声を出して笑ってくれました(*˘˘*)♡


あぁ
赤ちゃんとの時間は本当に幸せ。




ゆいクンはお顔のついてるものが好きです。



足をモゾモゾしながら

ずっと眺めてます(*˘˘*)










2014.11.11 Tues. 夏きりん。






  1. 夏きりんの日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
はるクン5歳になりました♪ :: 2014/10/29(Wed)

iroiro.gif



こんばんはー♪

今日ははるクン5歳のお誕生日♡


バタバタしちゃうので

お家でのパーティーは日曜に済ませちゃって

今日は幼稚園の年少さんの時のメンバーで

ハロウィンパーティー☆



写真は全然撮れてないけど…

はるクン、すごーく楽しそうに遊んでて

いいお誕生日になったんじゃないかなー(*˘︶˘人)♡*。+





日曜には

ハロウィン仕様のお誕生日ケーキ作ったよ♪







cottaさんのHPで見つけたレシピです♪





今年はゆいクンもいて

ご飯は豪華なの作ってあげられないけど…


だから、ただのカレーで♪(o´罒`o)


でもこれが一番よく食べてくれる♡













はるクンが産まれてきてくれて

長かったようで

あっという間にもう5年。


大きな病気やケガもなく

元気に大きくなってくれて

それだけで十分♡


毎日ニコニコと

名前の由来どおり

明るくまわりを笑顔にしてくれる子…

に育ってるかなー♪

と親の私は思ってるけど…笑




これからも元気いっぱい、

でも人にはやさしく、

大きくなるんだよぉ(*˘︶˘)♥






2014.10.29 Wed. 夏きりん。



  1. 夏きりんの日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チョコの季節。 :: 2014/10/26(Sun)

iroiro.gif



こんばんは♪


ここ数日はお菓子作りで

すこしバタバタしてました。


こんなときは気を付けないと

すぐ放置ぎみになってしまうblogです(^o^;)



寒くなってきて

ホットコーヒーが美味しくなってくると

やっぱりチョコレートを使ったお菓子が

恋しくなりますね


ココア生地だけど


ハロウィン仕様で

かぼちゃクリームの乗ったマフィン♪










そしてずっしりチョコのパウンドケーキ♪








ケーキポップも作りましたー♪





そして手作りの可愛い写真立てを

出産祝いにくれたお友達へ

お礼に詰め合わせ♡










今週はいっぱい作ったなぁー♡

作れるのはゆいクンの寝たあと

夜だけだから

少し疲れちゃったけど

充実してました♡







2014.10.26 Sun. 夏きりん。





  1. お菓子作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
