ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おうちでランチ♪ :: 2013/06/27(Thu)



iroiro.gif





こんにちは~(*^_^*)


今日は中学生時代の同級生と久々に再会~♪

いつもどこかでバッタリ会ってはいたんだけど

バッタリ、だけにお互いせわしなくって^^;


でも今日は我が家に来てもらって

ゆっくりお喋りできました~~(^.^)


色んな昔話やら

今あの人はどうしてるだの~

懐かしい名前が沢山出てきておもしろい^^

あーー楽しかった♪


先々週も中学時代の数人で集まったり

高校のとき同じクラスだった子にばったり会ったり…


何かとなつかしい出会いが増えたな~~♪


そういう年頃なのかな(笑)


20代のときは変に恥ずかしくて

出会っても声かけられなかったりするけど

30代になると

だれにあっても

「なつかしい~~」て気持ちが強すぎて

ついつい話しかけてしまったりする(*^_^*)


あとで

「あれ?そんなに仲良かったわけじゃなかったっけ?」て

思ったり(笑)



そんなこんなで

今日も楽しい時間を過ごしました~♪



我が家でご飯だったんで

最近のおなじみパンランチ♪


全く変わり映えしないけど…^^;







2013-06-27_8275.jpg









さすがに飽きてきたな…(:_;)



でも今回はデザート多めに作ったからいっか♪








2013-06-27_8280.jpg









いやいや。

奥のフランボワースのケーキは

友人が買ってきてくれたものなんで(^^)/



手前のは

よく作るみかんのババロア。



先日お菓子教室で作った洋ナシのタルト。







2013-06-26_8292.gif






なんかちょいちょい納得いかない部分はあるけど…

シュクレも分厚いかな~~(^_^;)



すぐ復習してもやっぱり忘れてる~~~(-_-;)




そして

盛りきれなかった

チョコシフォン♪








2013-06-27_8273.jpg








これ、

ヴァローナのココアパウダー20gと

ヴァローナのチョコを刻んだものが50g入ってます。



底部分に刻みチョコが思ったより沈んじゃった…^^;

もう少し刻んだ方がよかったかな

でもこの部分はすごくしっとりとしてて

口に入れるとチョコがスーッと溶けて

美味しいよ!!(゜o゜)♪



甘すぎず

ほろ苦くて

私はすごく好み~~(*^_^*)


これはリピだわ!



子供向けに

あんまりチョコ系のお菓子は作ってなかったけど

やっぱりチョコ系いいわ!(^。^)








2013-06-27_8290.jpg










このシフォンは特に添えた生クリームが合う~~!!








2013-06-27_8271.jpg







ココアとチョコが入ってるだけに

ベーキングパウダーが入ってるレシピでも

この高さになってしまう~

こんなもんなのかしら~?(^_^;)



でも上部分しっとり

他はふんわりで

イイ感じ(*^^)v





やっとお菓子作りしたわ~~!

て変な達成感…w


古い油を使ってしまって

一回目失敗した(油くさい~~(:_;))シフォンを

合わせると

2日の間にいっぱい作ったかな♪



次は何作ろうかなーー♪





2013.6.27 Thurs. 夏きりん。






iroiro.gif




のんび~りブログですが

よろしければ

ぽちっと応援のほど

よろしくお願いします↓



ブログランキング・にほんブログ村へ














  1. お菓子作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<教室いってきました~♪ | top | ぱん♪ぱ♪ぱーん♪>>


comment

わぁ~♪沢山のスイーツ達が盛られてて、美味しそぉv-238

奥のフランボワースのケーキ
↑↑
なっちゃん、既にプロですかv-389v-361
って思っちゃいました~、市販のお品だったのねぇv-392
  1. 2013/07/03(Wed) 14:21:48 |
  2. URL |
  3. ユズ #-
  4. [ 編集 ]

ユズさん♪

お返事遅くなってしまってごめんなさい~!!v-406

フランボワーズのケーキおいしかったです~v-398v-345
あんなの作れたらすぐにでも教室はじめます(笑)!

盛り合わせにすると簡単なものでも一気に豪華に見えますね。
ちょっとしたハーブやソースを添えるだけでも
華やかになるので、先生の教室でも盛り付け勉強になります~v-344
  1. 2013/07/13(Sat) 22:36:15 |
  2. URL |
  3. 夏きりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/409-f1ba3b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
