ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
教室いってきました~♪ :: 2013/07/05(Fri)



iroiro.gif





こんばんは~☆


少々更新サボっておりました~^^;


書きたい事はどんどんたまっていくのに

なかなかPCに向かう時間も気力もなく~~~(+o+)


なんせ暑いと何もする気がおこらない…。



そのわりに

夏は楽しみがいっぱいで

妙にテンション上がってます(#^.^#)




さてさて~


少し前になっちゃいますが

近くに住むお友達が

自宅でパン教室をはじめたので

早々に行ってきました~~!(^O^)/


お仕事もしつつ…

子育てもしつつ…

家事ももちろん。

なのに教室まで!!


彼女は本当に尊敬です(*^_^*)

どんどん夢を実現できちゃうんだろうなぁ♪


その行動力がうらやましい!



で。教室なんですが

ステキなインテリアのお家で

のんびーりとした雰囲気の中での

パン作り♪


今回は蜂蜜入りのカンパーニュでした^^







2012-07-04_8350.jpg







手前がわたし作です。。。

キレイな丸にするのって難しい~~(゜o゜)

ちょっといびつ…

そしておそるおそる入れたクープ…



やっぱり焼き上がりも

おそるおそる感が伝わってくる、

控えめな開きな気がする…^^;






2012-07-04_8356.jpg





ま。はじめて作るし

上出来でしょう♪

(こういうところはよくわからず前向き^^;)



はやく復習しなきゃ~~

(すでに遅いけど^^;)




おやつ&お茶もついていて

まったり~お喋りできたし

本当に楽しかったぁ♪




2012-07-04_8364.jpg



ありがとう♪ひろさん。

私もがんばる~~~!(いつかは^^笑)







そして次の日も続けて教室

こちらはいつものU'S STYLEさん♪


今月は特別レッスン~☆



「グラハムサンドイッチ」

でーす♪





2013-07-05_8580.jpg





色んなハプニングがあり

サンドイッチがオープンサンドになりましたが!


みんなでワイワイ言いながら

好きな具を好きなだけ挟んで…


これはこれで絶対楽しい!!(*^_^*)

全く問題な~ぃ!




グラハムパンの色はとっても素朴で

味もほんのり甘みがあって

美味しかったです~♪



そして


「林檎とおからのパウンドケーキ」



2013-07-05_8584.jpg



おからのお味がほんのり後味のこるくらい。

言わないとわからないかも?てくらいだけど

しっとりしていて美味しかったぁ(^.^)

りんごとの組み合わせもいい感じ♪♪



少し久々の教室でしたが

いっぱいお喋りもできて

勉強もできて

今回もステキな時間を過ごしてきました~~ヽ(〃v〃)ノ♪






そうそう。

先週あたりのパンブーム時に作った

ココナッツのスイートブール。




2013-07-03_8319.jpg




もちろん初挑戦。

めんどうでメロンパンも作ったことない私なのに(^_^;)


ふと作りたくなった^^;




2013-07-03_8310.jpg



こーんなふうに絞り出して焼くことも

はじめて知りました(#^.^#)笑



2013-07-03_8316.jpg




もっとイメージでは

ぷっくり丸くて可愛い形のはずだったんだけど



ちょっとダレ気味だったのかな??^^;


焼きたてはさくっふわっで

ココナッツの風味もふわ~っとして

美味しかったぁ(*^_^*)


でも数時間すると

表面は湿気てべちゃ~っと(+o+)

これって仕方ないのかな??


次の日にオーブンでしっかり焼き直して食べましたー♪

特に具の入ってない甘いパンなんで

もちろん息子も大喜び~~(^^ゞ



次は何のパンに初挑戦しよーー(^。^)?





2013.7.13 Sat. 夏きりん。






iroiro.gif




のんび~りブログですが

よろしければ

ぽちっと応援のほど

よろしくお願いします↓



ブログランキング・にほんブログ村へ



  1. 夏きりんの日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<夏。ですね~~!! | top | おうちでランチ♪>>


comment

なっちゃん、こんにちわ~v-422

文章もイィ感じなごまかし具合v-392と素敵なお写真
と共に、レッスンレポート掲載下さり、感謝致しますぅv-344

次回はまだちょっと先ですが、お会いできる事楽しみにしていま~すi-269
  1. 2013/07/17(Wed) 17:36:56 |
  2. URL |
  3. ユズ #-
  4. [ 編集 ]

ユズさん♪

こんにちは~(*^_^*)!

イィ感じにごまかせてましたか?笑
でもホントに楽しかったですよ♪

こちらこそいつも色々と熱心にご指導いただいて
感謝でいっぱいです~~e-414

予定表出たので近々また連絡させていただきますね~!
また次回お会いできるのも楽しみにしています(^.^)/~~~
  1. 2013/07/17(Wed) 18:36:21 |
  2. URL |
  3. 夏きりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/410-f9c2376a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
