ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お庭のヤマモミジ。 :: 2011/11/30(Wed)

今年は寒くなったと思ったら

ふと暖かく戻ったり

行ったり来たりして

なかなか冬らしくなりませんでしたねぇ^^;



我が家のお庭に植わってる

ヤマモミジくんも

紅葉していいものだろうか

まだだろうか…?


悩んでる感じで

キレイな赤色になりきれなかった様子^^;


でも昨日今日でようやく色づきましたよ~♪




2011-11-30_7360.jpg





台所に立ってると目の前の掃き出し窓に

真っ赤なモミジが見えるので

結構気に入ってます^^

なのでこの時期はレースのカーテンも全開!


ひとときだけの眺めで

後は落ち葉が大変ですが…^^;





2011-11-30_7371.jpg






最近はカメラを持ち出すと

はるくんも慌ててもう一台のカメラを

取りに行きます。


しかもストラップは必ず首にかけないと

いけないみたいです^^;





2011-11-30_7372.jpg






このカメラは壊されると困るな~

と思ってたけど

今ふと考えたら

使わなくなった古いデジカメを与えておけばいいのか!^^

何やら物置きで眠ってるカメラがあったような…

次回からそうしよ。


必死で撮るのはいいけど…

地面ばかり連写してあったりします^^;






2011-11-30_7378.jpg






ま。そんな真剣な顔も可愛いのですが(*^^*)



12/9Fri 夏きりん。

  1. 我が家。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お庭のイルミネーション☆ :: 2011/11/27(Sun)

イルミネーションの時期になりましたねぇ^^

今年も我が家はささやか~にイルミネーションしてみました。


いや。これがホントささやかなんですけどね^^;


でもギラギラした感じより

私は電球色のあたたかい感じのライトが好きです。






2011-11-27_7234.jpg






いつもどおりパーゴラにつけてます♪

ずっとパーゴラ下に座って眺めていたいくらい

このオレンジ色が好き^^;





道から見たときに

このライトがリビングの窓にも映って

光の量が倍増した感じで

豪華に見えるので

ちょっと得した気分です♪






2011-11-27_7220.jpg





今年新入りの雪だるまクン。

陽くんのお気に入りになりました^^


いいお友達ができたね~☆



12/1Thur 夏きりん。

  1. 我が家。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お庭工事♪ :: 2007/09/03(Mon)

そうそう。

只今我が家のお庭は大工事中なのです(。・w・。 )

 

 

工期は大体3週間程度。

 

先週くらいにはじまったばかりなので

まだまだ先は長いですが、

着々と変貌しつつあります。

 

 

まず真っ先に目に見えてかわったのが

パーゴラがついたこと(・∀・)

 

結構思ってたより圧迫感あります(・ω・)ゝ”

↓こんなヤツです。

 

image4636470.jpg
 
このベンチの前にテーブルを置いて
お茶や、ランチや、バーベキューや、、、
夜にガーデンライトをつけてワインを飲んでみたり・・・
 
なーんてことするのが、
憧れ(´▽`*)
 
道からの目隠しにもなるからちょうどいいです。
 
ちなみに
植わってるモミジは他の場所に移植予定。
 
 
 
お庭が完成したら
お料理に使えるハーブなんかも沢山植えて・・・
 
 
 
と・・・夢は膨らむばかり☆
 
 
 
いやぁ~~楽しみだヽ( ´¬`)ノ ☆
 

 

  1. 我が家。
  2. | comment:0
壁紙完成だぃ♪ :: 2006/12/03(Sun)

毎度毎度、本当に早さにおどろかさせる。。。(。・ε・。)

こんなに早くて潰れやしないか?(゚Д゚)?とも思うが・・・

ま。大丈夫でしょぉ♪。。。

と、こういうとこは案外気にしないの、わたし☆

今日行くと、家中の壁紙が張り終えられていました。

 

午前はカーテン業者の方が窓の採寸に

そして午後は光ネットの配線(?)の調査に業者の方が。

その数時間のあいだひたすら暖房のない室内で

ブラブラと家内探索。。。

ってそんなに数時間も見るほど

ウチは広くないんだよ~ぉ。。。寒いよぉ (ノД`)・゚・。帰りたいよぉ

 

今日は特に寒い日だったので凍えそうになっていました。。。

 

 

壁紙は張るとまたイメージがかわります。

リビングは白すぎたかなぁ?とか、

張ってみたら案外この壁紙の方が好き!とか。

お気に入りは↓。シンプルだけどねぇ、、、

光にあたると四角い模様の部分が光るようなイメージでかわいいの♪

2階の部屋だから、真っ白じゃなくて落ち着く色を。って

選んだんだけど、貼ってみるといい具合~(* ^ー゚)

 

 

image9471591.jpg

 

 

 

そして、、、これ

これはなんでしょ~ぉ??

 

 

image4313774.jpg

 

 

 

わかったかなぁ??そうです。。。

「便器」と書かれていました*ノ(≧▽≦)

 

 

リビングの真ん中にどど~~んと(笑)

ひそかに一人ウケてしまいました。。。

こんなの見る機会はナイ!

ってことでついつい激写ヽ(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

image7201828.jpg

 

そして。↑これは外装の一部「タイル」

この写真をとった後すぐ、業者の人が慌てて来て

「貼る方向を間違えました(*_ _)今から張りなおします!」

だって。。。

わたしと旦那は文句を言うどころか

「えぇ~これって間違えてるの??」。。。

気づいてませんでしたノ(´д`*)

説明されてはじめて図面と違っていることに気づくふたり。。。(^^;) 

 

ということで、上の写真のタイルは今後二度と

お目にかかることがなくなってしまいました。

 

 

  1. 我が家。
  2. | comment:0
完成近し。 :: 2006/11/26(Sun)

ほんとにあっという間でした

来週にはクロスを貼るようです。。。

 

早かったなぁ・・・

ちょっとあっけなかったかなぁ・・・

さみしい気がします

 

けど、次はなんと言っても

ウッドデッキとお庭まわりが完成するのが

待ち遠しい♪

その時はもう引越し間際の時なんだけど(^^;)

 

来週は光ネットの工事をしてもらうのに

業者さん立会いの確認があったり、

カーテンの採寸に来てもらったり。。。と

色々あります。

 

大変っちゃ大変だけど

充実してるよ(^^)

 

 

 

image9814887.jpg

  1. 我が家。
  2. | comment:0
次のページ
