ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
4歳になりました♪ :: 2013/10/29(Tue)


iroiro.gif



こんにちは(=^_^=)

これまた少し前の話になりますが…


10月末で陽くん4歳になりました。





2013-10-29_0577.jpg


急遽Excelで作ったガーランド(笑)

でもこんなんで十分。

これからはもうちょっと

こういうとこは節約しないとネ…(:_;)




早かったようで…

でも赤ちゃんだった頃はもうだいぶ昔のことのようで…

なんだか不思議な気持ち。

4歳って聞くと、

幼児と呼ばれる期間を抜け出して

お兄ちゃんのように感じるけど、


全然子供なんだよねー( ・ ·̫ ・ )

うちの息子の場合、幼いから特にそう感じるのかもだけど。



そう。

そして、お誕生日のケーキは

陽くんの希望の「デスリュウジャー」のケーキ!





2013-10-29_0550.jpg





またなんでそんなマイナーキャラ(๑¯ㅁ¯๑)

デスリュウジャーとは、キョウリュウジャーの映画版に出てきた悪の戦隊(笑)

「悪」が好きな陽くんらしいチョイス…

アンパンマンの中で好きなのもバイキンマンやだだんだんだからね。



今回のキャラチョコは

ホワイトチョコをおなじみWiltonのアイシングカラー

色付けしてるんですが、

チョコに混ぜる場合は同じ油性にしないと混ざらないらしい。

そこでカラーにマヨネーズを少量混ぜてからチョコにまぜるんだそう…


今回はその方法でしてみました^^

なるほど♪ダマにならずにちゃんと混ざる~!



…でも。

マヨネーズって…どうなの?(-_-;)






2013-10-29_0610.jpg






えっと~…

またまたやってしまいました。

生クリーム、ダレダレ。


絞り出したやつも流れてますね(-_-;)

生クリームけちって安いの買うとよくこうなります^^;

しっかり泡立てても時間がたつと流れてくる…(゜o゜)

安いクリームにはゼラチン少し混ぜた方がいいのかな?

いまだに挑戦したことないけど(>_<)



自分ちで食べるやつだしいっか♪てな感じでいつも適当^^;


陽くん、嬉しすぎて照れてました(笑)

これなに??って聞いても

くにゃ~ってしながら「わからない~#^^#」だって。

キミが作ってと言ったデスリュウジャーでしょ!





2013-10-29_0586.jpg







お誕生日のご飯はなぜだかジャンクフード!笑


でもちゃんとバンズもパティも手作りしたよ(*^_^*)

一応ハロウィンっぽく、

モンスターハンバーガー♪

これCookpadに載ってたやつ。

簡単で可愛い~♪






2013-10-29_0593.jpg



かぼちゃスープにも

黒ごまペーストでクモの巣を描きました♪





この日の夜は

陽くん、ベッドに入ってから

「ママすごいね~えらいね~!(色々作ってくれてって意味(笑))」

「ママだいすき~」

と言いながら眠りました(*^_^*)








2012-10-12_0346.jpg




10月に自転車を持って

播磨中央公園にお散歩に行った時の写真♪


だいぶこげるようになったね。

同い年の子はもっとみんなこげるし

コマなし乗ってる子もいたりするけどね^^;


あまり向上心というものは

持ち合わせていない陽くん。








2012-10-12_0367.jpg




やっぱりどんぐり拾いのほうが好き(*^_^*)


大きなどんぐりがいっぱいあって

嬉しそうでした♪





お誕生日おめでとう☆゚+。*゚★゚+。*゚

これからも元気にすくすくと大きくなってね。



出産前には色んな事があって

色んな決断をしたけど

陽くんを産んで本当によかった^^ありがとう☆





2013.11.12 Tues. 夏きりん。






iroiro.gif




のんび~りブログですが

よろしければ

ぽちっと応援のほど

よろしくお願いします↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. はるくんとのこと。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
はじめての運動会♪ :: 2013/10/07(Mon)


iroiro.gif




こんばんは~☆

昨日は息子のはじめての運動会ー♪


土曜日が雨だったので振替だったけど

暑いくらいのお天気で。


無事終了しました(*^^)







2013-10-06_9871.gif







やんちゃ息子も成長したものです~(*^_^*)


先生の話とかあんまり聞いてないようだけど

ダンスもなんとな~く踊れてました♪


途中しゃがみ込んだりで休憩しつつだったけど…^^;笑

マイペースすぎ…^^;



それにしても

子供たちが頑張ってる姿はなんとも可愛い(*^^)


そして年長さんともなってくると

高度な演目もあって

見てて感動。


後2年でこんなに大きくなるんだなぁと

しみじみ…(^.^)





そして今日は振替休日。


前々から

「カボチャのばっけ~の飾り付けしたーい!」と

しつこく言われてたので


10月入ったことだし

ハロウィンの飾り付け☆


と言ってもステッカーと小物くらいだけど^^;







2013-10-07_0047.jpg








このジェルステッカーは

3年目くらい??

溶けてる箇所もあるけど

結構長持ちしてます^^;


これを窓に貼るのが陽くんは大のお気に入り。








2013-10-07_0012.jpg









毎年この記事書いてるような~~(^_^;)

でも

年々貼るのも上手になってるね♪



2013.10.7 Mon. 夏きりん。






iroiro.gif




のんび~りブログですが

よろしければ

ぽちっと応援のほど

よろしくお願いします↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. はるくんとのこと。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
息子くん☆3歳になりました♪ :: 2012/10/29(Mon)

かなりご無沙汰しておりました!
もうブログUPの方法も忘れつつありましたが…(^_^;)



息子が成長するにつれて自分の時間が増えるだろう
って考えは甘かった~~!!


ひとり遊びの出来ない息子に振り回され
最近やたら身体の老化を感じる母は日々グッタリ…


そしてもう終わったかと思った夜泣きも復活したり~(--;)


で、PC触る余裕すらありませんでした。



いいんです。もういいんです。

ここまできたから開き直って

MyノートPCなんてしまい込んじゃってましたー


これからも半分諦めつつ、UPできるときにボチボチします!


*++*――*++*――*++**++*――*++*――*++**++*――*++*――*++*




前置き長くなりましたが、(^^;)


10月29日に早いもので息子も3歳になりました♪

3歳かー

とうとう3歳かーーー!

3歳って一気にお兄ちゃんて感じ^^

本人まだまだ(飛びぬけて)幼稚ですが。




毎年変わらずですが

お誕生日はお家でお祝い♪


はるくんの好きなドラえもんのケーキ!

プラチョコ初挑戦!!

母頑張ったヽ(〃v〃)ノ!!



2012-10-28_4989.jpg



ケーキについてはまた別記事で~♪



はじめてのわりに上出来^^




2012-10-28_4998.jpg



上手に吹き消すことができるようになった陽くん。


ちなみに片手に握りしめてるのは

フライング中のから揚げ(。・w・。)笑



お誕生日のご飯は陽くんの好きなオムライス&から揚げでしたー☆




2012-10-28_5003.jpg



照れ笑い??^^;


舌をよく出すのは私の父からの隔世遺伝。

なにかに真剣に取り組んでるときによく舌が出てる(笑)

そんなとこ遺伝するんかー( *´艸`)







2012-10-28_5015.jpg


やっと写真の時に上手にピースをしてくれるようになりました(*^^*)

まぁ、気分次第ですが…(^^;)



3歳にしてやっと髪の毛が伸びた気がしますが

前髪はまだちょっと…


後ろ髪以外は散髪未経験です(^m^)




大変なこと、イライラすることも多いけど

想像以上のたくさんの幸せをあたえてくれる陽くん。


これからもその笑顔ですくすく大きくなってね。







お誕生日プレゼントはちょっと早めに買った自転車。



2012-10-08_4772.jpg




はじめは真剣な表情。


こういう姿見るとほんと成長したなぁと思う^^





そのうち少し慣れて、

下り坂を笑顔で暴走しだした!ヾ(゚д゚;)


お願いだから前を向いて運転してください。。。





2012-10-08_4800.jpg



しばらくはパパがひたすらついてまわる方がいいね^^;



そのうちひとりで乗れるようになるんだね。

どんどん成長していく姿がうれしい半面ちょっとさみしくもありますね。



来年4月から通う幼稚園が決まりました^^

一気に自由な時間が増えるけど

やっぱりはじめはさみしくなるのかな。






11/20 Tue. 夏きりん。

  1. はるくんとのこと。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
はじめての遠足♪ :: 2012/05/29(Tue)

またまたちょっと前の出来事ですが…UPしちゃいます^^;


はるくんにとってははじめての遠足に行ってきましたぁ♪


通ってるスイミングスクールのイベントで

他校の方々も一緒に王子動物園へ(*^^*)



いつも会うのはスイミングのときばかりのお友達なので

外で会うのはなんだか新鮮^^


私も楽しかったです♪




子供たちが揃って動物さんたちを眺める後ろ姿が可愛かったぁ~^^








2012-05-29_3371.jpg









いつも抱っこ抱っこ言うはるくんのために

ベビーカーを一応持って行ったけど

この日は珍しくほとんど歩いてました^^


よっぽど沢山のお友達と一緒なのが嬉しかったのかなぁ





そしてはるくん大好きな女の子とツーショット(*^^*)






2012-05-29_3379.jpg







この女の子だけは特別待遇らしくて(笑)

スイミングの時も見てるこっちが恥ずかしくなるくらい

「○○ちゃ~ん^^」

とアピールばかりしてます。

そんなはるくんを他で見ることはないので

ちょっとおもしろいけど^^


なんだか…男の子なのにませてるわぁ^^;




途中から動物そっちのけで

この女の子と追っかけっこして遊んでました(笑)♪





途中お弁当の時間に雷雨になったりで

多少ゴタゴタしましたが

本当に楽しい遠足になりました^^


はるくんも帰りの車でグッスリ…zzz




他校の方々もあわせるとこんなに大勢!!





_2.jpg


スイミングスクールのブログにUPされていた写真をお借りしました^^




同じスクールの方はこの中の7組ほど♪



スイミングのときにお友達には結構な頻度で会うので

最近では子供たちもお互いの名前を呼び合ったりで

ずいぶん仲良くなっていて

一緒に更衣室で走り回る姿がほほえましいです^^


ここでの素敵な出会いにも感謝です(*^^*)




6/20 Wed. 夏きりん。

  1. はるくんとのこと。
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
はじめてのハサミ。 :: 2011/12/21(Wed)


2011-12-21_8730.jpg



子供って、

意外に早くに色んな物を使いこなせるんですね^^;



クリスマス会で交換するプレゼントを探してると

アンパンマンのハサミを発見♪

1歳半~って書いてある^^

へぇ~ もう与えてもいいものなんだ♪

と思って、プレゼント用と陽クン用にふたつ購入。


お箸の時もそうだったけど

はじめて持ったものでも

意外に上手に使える^^


やっぱり普段から大人のすることを見てるんですねぇ^^;


ちょっきんちょっきん~と嬉しそうでした^^

はじめ渡した時は爪を切るモノだと認識してるようだったけど(笑)





この日お友達から素敵なクリスマスプレゼントをもらいました☆




2011-12-21_8705.jpg





彩ちゃんのラッピングはいつもとっても可愛い♪

オシャレなだけじゃなくて

ぬくもりを感じる^^





2011-12-21_8712.jpg




こんな手書きのイラストも上手^^

彩ちゃんらしい絵に

「ふふっ^^」となんだか嬉しくて和んじゃう♪




2011-12-21_8720.jpg



Read-and-Seekの本^^

日本語版の“~を探せ!”みたいな本がずっと欲しかったから

とっても嬉しい^^

しかもクリスマスバージョン☆


陽くんはこの本のことを

「○○くん、かぁーちゃん!」と呼ぶ(笑)^^;


そうだねぇ~

陽くんの大好きなお友達のお母さんがプレゼントしてくれたんだよね♪


クリスマスの本が一冊もなかったから

わくわくしながら

さっそく寝床で陽くんと本を見たよ^^ありがとう☆




1/12 Thur 夏きりん。

  1. はるくんとのこと。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
