ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
しゃぼん玉。 :: 2012/02/24(Fri)









2012-02-21_1932.jpg


火曜日にお友達が遊びに来てくれたので

作ったランチです♪


子供たちが一番野菜とれるかなぁ??てことで

ただのミートソース^^;


でもミートソースはやっぱり手作りが美味しい♪


左奥はひなちゃんさんの教室でご馳走になった

キノコのマリネ入りのサラダ^^

マリネはやっぱり一日経ったくらいが美味しいですね♪



簡単なランチすぎて申し訳なかったけど

お友達と一緒にランチできて楽しかったなぁ^^♪

陽くんも嬉しそうでした☆



それはそうと…

今週はいろんなこと考えちゃいまして…^^;



ここ最近は特にお菓子作りにちょっと熱中しすぎかなぁ~?とか。

いろんなお菓子を練習して、レベルアップしたいのですが…


陽くんが最近は横に一緒に寝てないと眠ってくれなくて…

夜眠ってから作るというのが無理になってしまって、

お昼寝の時間に作りはじめてしまうと

すぐ起きてしまったときに放ったらかしになってしまう。


ひとりで遊ぶことがあまり出来ない子なので

相手してほしくて仕方ないみたい^^;



少しお菓子作りのペースをゆっくりにして

陽くんと遊ぶ時間を増やしてあげようかなぁと思ってます^^

ベッタリ遊べるのも今のうちだけでしょうしね^^;




…ということでシャボン玉^^








2012-02-24_1847.jpg









陽くんはどうしてもシャボン玉をつかまえたいらしい。











2012-02-24_1871.jpg









けど、手に乗せると割れてしまう^^;












2012-02-24_1903.jpg









たまたまこうすると「ツン(^.^)σ」とできることに気付いた。


かなり嬉しそう^^








2012-02-24_1896.jpg






だいぶ上手に吹けるようになったね~(*^_^*)

もっとたくさん一緒に遊んであげなきゃいけないなぁと改めて思う。




…といいつつ、

週末は焼き菓子三昧でした^^;


これだけ作ることはしばらくまた出来ないかなぁ…(:_;)と思いながら…。

また焼き菓子についてもUPしまぁす♪





2/27Mon 夏きりん。



レシピブログランキングに参加しています^^↓ポチッとしてくださると、とっても励みになります(*^_^*)!

  1. 夏きりんの思い。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
ご挨拶m(._.*)m :: 2008/03/23(Sun)

 

みなさま、大変ご無沙汰しておりました( ;´・ω・`)

 

PC開くのすらかなり久しぶりです。。。

 

 

 

よく見てみると

CURURU 放置して

ちょうど1ヶ月・・・?w(゜ー゜;)w

 

 

 

何をしてるのかと

しんぱいしてくださった方々

どうもありがとうございますm(_ _"m)

 

 

仕事でも残業が続き、

家でも何かとバタバタとしていて

なかなかPCに向かう時間もとれませんでした。。。

 

 

 

今後もしばらく時間に余裕が取れる

目処がたたないので

 

 

当分の間。

CURURUはお休みさせて頂こうかと思います。

 

 

 

 

私の気まぐれな更新やコメントに

嫌な気もせず、クル友になってくださった皆さん。

 

そしていつも陰ながら覗いて

応援してくださっていた皆さん。

 

 

本当にどうもありがとう!!!

 

みんなに支えられて

今のわたしがここに居ます。

 

 

 

またゆっくり主婦業に時間が取れるようになって

お料理の腕もあがった頃に

戻ってこれたらいいな♪と思ってますので

そのときはまたよろしくお願いします。

 

 

 

  1. 夏きりんの思い。
  2. | comment:0
さみしい風景。 :: 2008/02/21(Thu)

 

やっぱり冬だから...かな

 

゛さみしい風景゛ばかり、

目につくのは。

 

 

 

 

 

 

 

・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・

 

冬のベンチ   

 

 

 

image6194312.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

image4842887.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

image6989107.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 

image261392.jpg
 
 
 
 
 
 
人の座っていないベンチばかりで
気になって撮ってみました。
 
 
 
とってもさみしい感じ...
 
 
 
 
 
でもCURURUのサークルで
他の人がコメントしてくれたけど
 
人が座ってくれるのを
ただ"じっと待ってる"
 
 
 
確かにそんなふうにも見えますね^^
 
 
 
 
 
 
 
・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・
 
 
夜の帰り道
 
 
 
 

image4195169.jpg
 
 
 
 
薄っすらと雪の積もる
寒い夜でした。
 
 
てくてく。。。と
 
家までの道のり。
 
 
たまには
こんな夜道を歩くのもいいものです。
 
 
 
 
 
 
 
・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・
 
 
 
 
 
月明かり
 
 

image8912199.jpg
 
 
 
 
 
窓をふと見上げると
 
そこにはやわらかい光を放つ
お月様
 
 
 
 
・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・
 
 
 
 
 
 
やっぱりカメラを持つと
どんどん色んなものが撮りたくなりますね(´∀`*)
 
 
 
そう考えると
普段何気なく見過ごしてるモノが沢山あることが
とてももったいないなぁ・・・と感じます
 
 
 
もっともっと色んなモノに
目を向けていきたいですネ^^
 
 
 
 

 

 

  1. 夏きりんの思い。
  2. | comment:0
ちょっと探しに・・・ :: 2008/02/03(Sun)

 

ここ

 

 

 

image181410.jpg
 
 
 
 
 
は、
 
 
 

 

 


image4207285.jpg

 

 

 

どこ

 

 

 

 


image7167314.jpg

 

 

 

 

でしょう??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image9189631.jpg >

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこを

 

 

 

 


image6820880.jpg

 

 

どれだけ、

 

 

 


image4963804.jpg

 

 

 

 

探しても。

 

 

 

 


image181410.jpg

 

 

見つからないの。

 

 

 

 

 

 

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 

分かる人には簡単に分かるこの場所。

 

 

 

わたし大好きですよ。

 

 

 

 

道中

大雪すぎて、

 

 

チェーンなし・ノーマルタイヤの我が家の車。

 

 

 

ここだけの話。

恥ずかしながら・・・

一瞬 "最後"を覚悟してしまいました。

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 

 

 

 

 

でも・・・

 

もしそうなったら

 

そうなったときに

 

 

やっと見つかるかもしれないモノ

 

 

 

 

 

 

 

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

おまけ

 

 


image4157602.jpg
 
 
見たかった雪がみれました。
たくさん積もった雪。
 
 
積もったときの
あの静けさと、
何もかも
研ぎ澄まされるような
寒さが好きです。
 
普段寒いの苦手なのに
雪の寒さってなんか違うんだよねぇ・・・^^;
 
 
 
 
 

image7165417.jpg
 
 
ここはほぼ雪はなかったです。
 
 
本来正面に見えるものの姿が
全く見えませんでした。
 
残念・・・
 
 

image9915603.jpg
 
 
 
その景色を眺められる
こんないい場所にスタバが!!(*'▽'*)♪

 
コーヒー飲みながら
まったりしたいところです。
 
 
が・・・。
 
今日は先を急ぎますε=ε=(o ・ω・)o
 
 
 
 
 
 

image5139270.jpg
 
 
 
この時期
こんなものがハイウェイオアシスには登場。
 
 
バレンタイン期間の
?の木です(*´ェ`*)笑
 
 
 
可愛い発想だこと。。。☆
 
 
 
 
夜にはちゃんと光ります↓
 
 

image8836958.jpg
 
 
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
 
 

 

  1. 夏きりんの思い。
  2. | comment:0
お誕生日☆ :: 2008/01/06(Sun)

 

σ(o^_^o)昨日 1月5日で

またひとつ年をとりました。

 

 

 

 

 

自分のお誕生日なので

特にケーキを作るわけでもなく・・・

ご馳走を作るわけでもなく・・・

 

 

こうやってどんどんと年をとっていくのかと

考え、少々コワくなった次第です。

 

 

 

 

 

 

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

 

 

どうせ誰にも祝ってもらえないや・・・

とちょっとひねくれてた私にも

 

昨日は色々と感動がありました。

 

 

 

お花。

確かに枯れちゃうものだけど

どんな高価な物よりも嬉しいものです。

 

 

もらった瞬間。

心から嬉しく思う自分が

"女性"であったってこと

改めて実感できる気がする。

 

 

image56502.jpg
 
 
 
わたし。
言葉にするの苦手だから。
 
 
 
心からの"ありがとう"
 
 
 
ちゃんと伝わったかなぁ??
 
 
 
 
 
 
 
そして。
 
沢山の人から携帯に
『おめでとうメール』をもらいました。
 
 
誕生日覚えてくれてたの??
って思うような意外な友人からも。
 
 
それがどんなに嬉しかったか(´∀`*)
 
 
 
ひねくれてた自分が恥ずかしくなります。
 
 
 
 
自分がこんなにちょっとしたメールで
幸せな気分になれるのだから、
 
 
こういう心遣いを
他の人にもちゃんとしてあげられる
女性になりたいなぁ・・・
 
 
 
 

image4012080.jpg
 
 
 
 
これからもどんどんと年をとっていくけど。。。
 
 
女性として素敵に年を重ねていきたいものです。
 
 

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

  1. 夏きりんの思い。
  2. | comment:0
次のページ
