ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お祝いケーキとエルサのケーキ。 :: 2014/12/15(Mon)

iroiro.gif


少々ご無沙汰してました。

お兄ちゃんのほうが溶連菌やら中耳炎やら
なんやらかんやら…(--;)
ゆいクンのワクチンもあるし…で
バタバタしてました。


そんな中でも少し前に
はるクンの七五三とゆいクンのお食い初め
無事終わりました♡

ふたりとも大きくなったなぁ(๑´`๑)♡
ゆいくん、まだ4ヶ月だけどある意味大きくなってます(笑)







デコレーションのフルーツに困る季節でしたが、
今回は洋梨のコンポートを作って乗せましたー♡これが美味しいの(〃艸〃)♡

洋梨の缶詰とは全く風味が違う♪

この時期はこれだわ!



そしてこの上に





アイシングクッキーのプレートを♡

なんだか古くさい砂糖菓子な色にしてしまったー!
…けど後戻りできないので
どどーんと乗せちゃいました(o´罒`o)


それから

お友達に借りていたもののお礼にと

エルサのキャラチョコ乗せたケーキ♡







髪の色が違うとイメージが…大いに違う…💦

そしてまだ不慣れなキャラチョコ、
陰影をつけなかったらのっぺり~

完成して見てみると
こうものっぺり~するものか!
と陰影の重要性を改めて感じる…。

次は色をもっと細かくわけてみよう…。


でもお友達はすごく喜んでくれたから
今回はいいかなぁ(*˘︶˘)♥



キャラチョコはもっともっと修行が必要!


2014.12.15 Mon. 夏きりん。
  1. お菓子作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
チョコの季節。 :: 2014/10/26(Sun)

iroiro.gif



こんばんは♪


ここ数日はお菓子作りで

すこしバタバタしてました。


こんなときは気を付けないと

すぐ放置ぎみになってしまうblogです(^o^;)



寒くなってきて

ホットコーヒーが美味しくなってくると

やっぱりチョコレートを使ったお菓子が

恋しくなりますね


ココア生地だけど


ハロウィン仕様で

かぼちゃクリームの乗ったマフィン♪










そしてずっしりチョコのパウンドケーキ♪








ケーキポップも作りましたー♪





そして手作りの可愛い写真立てを

出産祝いにくれたお友達へ

お礼に詰め合わせ♡










今週はいっぱい作ったなぁー♡

作れるのはゆいクンの寝たあと

夜だけだから

少し疲れちゃったけど

充実してました♡







2014.10.26 Sun. 夏きりん。





  1. お菓子作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
カスタードマフィン。 :: 2014/09/09(Tue)

iroiro.gif





朝晩だいぶ涼しくなってきて
徐々に秋を感じる気候になってきましたね♪

今日は日中は気温が上がるみたいですが
午前中はすがすがしいお天気(*´˘`*)

はるくんは幼稚園でぶどう狩りに行ってます♡
立派なぶどう持って帰ってくるかなー(*´艸`)



昨日は多めに残ってたカスタードを使いたくて、しかも衛生面考えて火を通したかったので…







『カスタードマフィン』



正確にはチーズカスタードだけど。


生地に混ぜ込んだものを焼いただけのものと、
上にさらにカスタードと桃のコンポート乗せたもの。


ゆいくんの寝てる間に!
とお手軽レシピで作ったら…
安っぽいお味になったような…




上にカスタード&桃乗ってるやつは
思ったより美味しくて
もっとカスタードも多めに乗せればよかったなぁ♡








子育てしてると
レシピの簡単さっていうのが
いかに重要か感じる



簡単に。本格的に。
作れるレシピ、考えていけたらいいんだけどなぁ



2014.9.9 Tues. 夏きりん。




  1. お菓子作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
桃のチーズカスタードタルト♪ :: 2014/09/08(Mon)


iroiro.gif






出産以来久々のお菓子作りです。

いつ産気付いても傷まないようにと
沢山あった桃をコンポートにして、
日持ちするようにと煮沸消毒した瓶に
詰めてました♡
その桃を使って♪





「桃のチーズカスタードタルト」






多めに作っていつもお世話になってる
ご近所さんにおすそわけ(*´˘`*)











もっとチーズの味がはっきり出るのかなと
思ってたけど
よく言うと優しいお味。
悪く言うと寝ぼけたお味。




でも家でじっくりコンポートにしただけあって
桃が美味しかったしよしとしよう♡



その間もゆいくんは少しグズグズ。
でもお休みの日だしちょっとくらい
パパに抱っこしてもらっちゃいましょぅ♡



パパはかなり久々の赤ちゃんのオムツかえに
あたふたしてましたよー(*´艸`)




2014.9.8 Mon. 夏きりん。






iroiro.gif




のんび~りブログですが

よろしければ

ぽちっと応援のほど

よろしくお願いします↓



ブログランキング・にほんブログ村へ







  1. お菓子作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スイートポテト♪ :: 2013/09/30(Mon)


iroiro.gif




先週、今年初のイモ掘りに行き~








DSC_0493.jpg









そのお芋で久々にスイートポテトを作りました(*^^)










DSC_0510.jpg









でもでも、

甘いお芋だったので


わたしはただ焼いただけの

焼き芋のほうが正直美味しかった…(*^_^*)



陽くんは去年よりだいぶお芋掘り上手になってましたー♪





そして土曜日に私の両親の住む

和田山に行ってきました。


いつもお散歩がてら行く

鯉のエサやりが

陽くんは大好き(^.^)

和田山に来たときは

欠かさず行きます~!








DSC_0507.jpg










今日は

映画「そして父になる」を

観てきました。


後半は泣き続けてた気が…

映画終わったら

恥ずかしいくらいの泣きはらした目に(-_-;)


感想はもちろん一言で言い表せるわけもなく…

ただひたすら複雑な思い…


男性は「血」を選びがちなのかな?

「そんな選択ができるのは

子供と一緒の時間をあまり持ってない男性だけ」

って感じの内容の言葉が印象深く残ってます。



それまで育ててきた6年間の想い出、

母親は絶対に捨てられないと思うけど…。


父親はまた違った考えだったりするのかな?


一概には言えず

子供とどう接してきたか…てことで変わってくることなのかな?




友達が言ってたように

本当に色々と考えさせられる映画だと思う。




どちらかと言うと

お父さん方に観てもらいたい気もするけど(^.^)







2013.9.30 Mon. 夏きりん。






iroiro.gif




のんび~りブログですが

よろしければ

ぽちっと応援のほど

よろしくお願いします↓



ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. お菓子作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
