ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
タイトルなし :: 2006/10/30(Mon)

今日は至って普通ぅ~の和食。。。

凝ったものもたまにいいけど、こんな風なご飯が

基本わたしは好き

日本人だなぁ。和食が落ち着く(*^^*)

 

職場の主婦の女の人は口癖のように

「料理がおいしいと旦那が家に早く帰ってくるのよぉ~」

とよく言っている。。。

 

でもそれって確かに大切なことだと思う

旦那が「早く帰って家でご飯を・・・」と思ってくれるよう

何年経っても日々新しいメニューを考えてあげられるような

奥さんがわたしの目標でもあるし、

そうすれば浮気もせず帰ってくるかしらぁ?(笑)

 

今日はちなみに「何時頃帰ります」メールがないまま

こんな時間だけど(‐_=メ)

 

待てば待つほど、私の晩ご飯の時間も遅くなり

そしてそれは体脂肪増加へと・・・

最近太る一方で痩せる気がしなくなってきた。。。

主婦って色んな意味で大変ねぇ

 

 

 

きんぴらってごぼうももちろんおいしいけど

レンコンのきんぴらもかなり好き☆

image969669.jpg
 
 
 
ウチの母の味のおから煮って
汁がかなり多めな様・・・
これが当たり前なんだと思ってたけど
ちょっと違う??
でも、ま。わたしはこれが好きだけど

image7907573.jpg

 

 

 

またしても栗ご飯(*^^*)

今年はよく栗ご飯をしてます。。。

おいしい栗だよぉ~と母がくれたので

せっかくの甘~ぃ栗はどんな味付けにするよりも

ほんのり塩味の栗ご飯が一番!!

 

今日はもち黒米も入れました

これがもちもちするし栗とも合うし

とってもおいしくてお気に入り☆

image8069955.jpg

  1. 本日のご飯。
  2. | comment:0
次のページ
