ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
くるみ・レーズン入りメープルパン♪ :: 2007/08/27(Mon)

昨日の事ですが。。

『メープルパン』を作りました(´▽`*)

 

 

普通メープルパンってメープルシュガーを入れるの??

 

いまいちよくわかってないσ(-_-)

 

 

 

たくさんあったメープルシロップを入れてみたけど・・・

 

これってどうなんだろ??

 

 

image633782.jpg
 
とりあえず見た目は普通に焼けました(=´ω`=)
 
 
 
そしてお馴染み、σ(^_^)の憧れショット
 
 
 
 
 
パンをちぎる瞬間~も、せっかくなのでUPヽ(^◇^*)/
 

image1782062.jpg
 
 
 
そして。。。
↓パウンド型で焼いたパンは
ほんのちょっぴり『釜伸び』のような感じになってるけど、
これが『釜伸び』というもの??
 
それとももっとちゃんとした食パンを焼いた時に
そう呼ぶのかな??
 
いまいち『釜伸び』の意味がちゃんとわかってナイのです。。。
 
初心者でお恥ずかしいのですが
そんな事言ってられません~~(`・ω・´)!
 
 
どなたか教えてくださいまし。。。m(_ _"m)ペコ
 


image4531244.jpg
 
ついでに言うと
次の日(今日)には少しだけ場所によって
ふわふわさがなくなって重い感じの生地になって
しまったんだけど、
これって水分が少し多いってことなのかな??(´・д・`)
 
 
 
まだまだ初心者のσ(-_-)の目の前には
未知の世界が広がっております・・・
 
(ノ゜ω゜)ノ******
 
 

 

 

 

  1. パン作り。
  2. | comment:0
次のページ
