ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
スウィーツ?クックパッドレシピ :: 2007/10/29(Mon)

昨日は

クル友のcocoさんが作っていたケーキ2種を

焼いてみましたぁ(´∀`*)!

 

cocoさんのご飯&お菓子は

いつもとっても美味しそうなので

すぐ影響されますσ(o^_^o)

 

同じように作れるとはかぎらないんだけどぉ~~(-"-;)

 

 

 

どちらもクックパッドのレシピだそうです。

 

両方焼いてみたくて

うぅ~・・・(´;ェ;`) しぼれない・・・

 

それなら・・・

 

『いいやっ(≧∇≦)b どちらも焼いちゃえ!』

 

 

ってことで

 

 

『☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆』

 

image8552171.jpg
 
うんうん(´▽`*)
 
とってもしっとり~~!
 
お芋がたくさんだから
スイートポテトにも近いんだけど
少し違う・・・
 
スイートポテトはなんかすぐ飽きちゃうσ(-_-)
 
このケーキはそこまで重すぎるワケではないのに
しっとり(≧∇≦)
だから飽きずに美味しい?
 
ただ・・・私はもう少し甘さ控えめでも好きかもしれないナ♪
 
 
そして
 
『チョコスフレケーキ』
 

image5791581.jpg
 
元はモカチョコで作ってるレシピみたいだねぇ(・∀・)
 
今回は私はカカオ72%のチョコで作ってみました。
 
 
 
こちらはというと
めちゃくちゃ大人なお味・・・(〃ω〃) ?
 
甘さがもうちょっとあったほうがいいのかもしれない。。。
 
カルーアがなかったから
余計に甘さがたりなかったのかなぁ??
 
 
 
けど、私はこの味結構好きヨ☆
 
生クリームつけて食べても
すごく美味しそうだよ~~(*^m^*)
 
 
冷蔵庫で冷やして食べたけど・・
 
今考えると焼きたても食べてみたかったかも(・ω・)ゝ”
 
 
 
 
cocoさん☆またいいのあったら教えてください~ヽ(´ー`)ノ♪
 

 

  1. お菓子作り。
  2. | comment:0
次のページ
