ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日も和食(=´ω`=) :: 2008/01/31(Thu)

 

最近会社でお菓子ばかり。

しかも甘~くて重~いモノばかり食べてるので

 

無性に和食に惹かれます(;^ω^;

 

 

今日も和食です。

 

玄米食べ始めると

なんとなく和食が増えるので

それもいい傾向かもヽ(´ー`)ノ

 

 

 

 

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

 

 

本日の晩ご飯

 

 

image9601047.jpg
 
 
 
旦那の帰ってくる時間に
私が一緒に食べるとやっぱり太ってしまうので
 
 
玄米ご飯をほんの少しだけ食べました。
(おかずの味見は除く(;^ω^))
 
 
 
けど。もの足りない・・・(/□≦、)
 
 
 
 

image4475314.jpg
 
『玄米とひじきの炊き込みご飯』
 
 
 
とっても簡単な炊き込みご飯(・∀・)♪
 
 
乾燥ひじきって
そのまま入れて炊けるから
便利☆
 
 
人参と油揚げもいれました。
 
 
 
ちなみに色がついてしまっててわかりにくいけど
玄米2合+白米1合の割合です(*'▽'*)
 
 
 
炊き込みご飯って
いくらでも食べれてしまう~~(ノ゜ω゜)ノ*.
 
 
 

image4640912.jpg
 
 
『ブリのみぞれ煮』
 
 
 
前にブリのみぞれ鍋を食べたのが
すごく美味しかったので
 
 
みぞれ煮にしてみましたヾ(〃^∇^)ノ
 
 
お魚の臭みが消えてすごく美味しいよー♪
σ(o^_^o)めちゃくちゃ好きかも。
 
 
 
味も薄そうに見えて
大根おろしがあるから
結構しっかりブリに味がからみます☆
 
 
やっぱり私は
焼いた魚より煮た魚が好きだなぁ~~
とつくづく。。。
 
 
あっさりしてるもんねー(´З`)?
 
 
 
 

image8661186.jpg
 
『ほうれん草とエリンギのオイスター炒め
 
 
 
クックパッドの
 
「ほうれん草の中華炒め」
 
を元に作りました(´∀`*) 
 
 
またまたオイスターソースを使った味付けです☆
 
 
旦那も結構お気に入りな味付けの模様(*´ェ`*)よかったぁ
 
 
 
 
 
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

 

 

 


 
 
 

  1. 本日のご飯。
  2. | comment:0
次のページ
