ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
新居お披露目第2弾☆ :: 2007/03/11(Sun)

昨日も会社の人達(今度は旦那の課の人達)を

招いて新居お披露目会(飲み会。。。?)♪

 

全員で10人と大人数だったので

大量にご飯を作りました。。。(^∀^;)

こんなに作る機会もなかなかないよなぁ・・・

 

作ってるうちに

『こんなに食べれるんかい!?』と思いだした。。。

 

けど、、、

男の人がほとんどだったということもあって

ほんの少し余る程度でした。

みんなよく食べるなぁ。。。わたしも含め。ノ(´д`*)

頑張って食べてくれたっていうものあるけど・・・

嬉しいことです☆

 

今日は先週のお披露目の時のメニュープラス

『スペアリブのオーブン焼き』を作りました☆

 

初だったんだけど、大成功♪

味もしっかりしみてて我ながらなかなか美味しかったです(*´∀`)♪

 

 

image3540685.jpg

<材料>

・スペアリブ・・・小さめのもの 約15本

・りんご・・・1個

・玉ねぎ・・・1個

・にんにく・・・2かけ

・ウスターソース・・・2/3カップ

・しょうゆ・・・大さじ5

・赤ワイン・・・大さじ6

・みりん・・・大さじ1

・はちみつ・・・大さじ3

 

りんご、玉ねぎ、にんにくはすりおろして。全ての調味料を混ぜて

今回は7時間程度漬け込みました。

そしてオーブンの網の上で30分くらい焼きます。

 

スペアリブって高いし、おもてなしの時くらいしか

なかなか作れないよねぇ・・・

しかも女性が多い時なんかは抵抗あるかも、だし(´・д・`)

男の人が多い場合はお肉料理は喜んでもらえるから

いいかも♪しかもおつまみにはネ・・・(^∀^;)


 

スポンサーサイト
  1. 夏きりんの日記。
  2. | comment:0
<<新居祝い☆ | top | イチゴのロールケーキ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

