ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
「奇跡の星の植物館」☆ :: 2007/05/08(Tue)

「ウェスティンホテル淡路」。

前回泊まった時によかったので今回も(・∀・)
前回は真冬だったからお花はあまり見れなかったの。

 

そしてぜひ行ってみたかった
淡路夢舞台温室「奇跡の星の植物館」へ☆

 

実は夕食時間の前に慌しく行ったんだけど
もっとゆっくり見れる時間に行けばよかったぁ~!と後悔。。。(;´Д⊂)

 

とっても素晴らしかった~~ 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

 

image8385635.jpg
 
↑入り口の上から見た感じ
なんか本当に可愛らしい色・・・♪
上から見るとミニチュアみたいに見えるねぇ。(*´∀`)
 
他に日本の庭園や多肉植物の部屋
みたいな感じでいくつかの部屋に分かれてるの。
 
それぞれがとってもいい雰囲気で
どれもすごく気に入りました☆
 

image2044623.jpg
 

 

image7962894.jpg
 

 

image1219067.jpg
 
そしてとても可愛かったのが
「ピノキオの旅」↓
1/8のミニチュアで再現してるんだってぇ。。。(´▽`*)
 

 

image9299958.jpg
 
もっともっとゆっくり見たかったなぁ・・・
(´・ω・`)残念・・・
 
 
そしてここのShopで
ついつい買ってしまったのが↓
 
『コケサンゴ』

image7323813.jpg
なんとも可愛らしい実の色&葉の形。
水加減が難しいみたい・・・
気をつけないと。。。
それにしても、、本当に食べてしまいそうになるくらい
可愛い色してる・・・(´∀`*)
 
それから。。。
 
『イチゴサボテン』

image1015847.jpg
 
可愛すぎる・・・?
 
軽くネットで調べたけどあまり情報ナシ・・・
もっとじっくり調べてみよう(´・д・`)
植物って別名とか沢山あるけど
やっぱりなんかあるのカナ。。?
 
 
またまた我が家に新しい植物が仲間入りです。。。
 
がんばって育てマスヽ(´ー`)ノ
 

 

  1. お出かけ。
  2. | comment:0
<<あわじ花さじき☆ | top | 『淡路ファームパークイングランドの丘』>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

