ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
島根旅行☆その1 :: 2007/05/13(Sun)

またまたGWの時の話になりますが。。。

旦那とふたり、島根へ1泊旅行へ行って参りました(・∀・)!

 

まず出雲大社へ♪

島根に来たからには行っておかないと!!

 

出雲の神さまといえば「縁結びの神さま」だそう。

後から友達に聞きましたが(^^;)

 

でもこの「縁結び」というのは、

『単に男女の仲を結ぶことだけでなく、人間が立派に生長するように、

社会が明るく楽しいものであるように、すべてのものが幸福であるようにと、

お互いの発展のためのつながりが結ばれること』なんだってぇ。。。!

調べてしまいました(*´∀`)。。。

でも素敵なことですよねぇ♪

 

 

image3708654.jpg
 
出雲大社にあるしめなわは重さ5トンと
とても巨大です(^∀^;)
そして、何をみんな一生懸命、
上に向かって小銭を投げているんだろう・・・
と思ってたら・・・
 
ここのしめなわは小銭を投げ、
その小銭がしめなわの先に挟まると願いが叶うと言われてるみたい☆
 
これがなかなかうまく挟まらないの!
隣の人なんて上に投げようとして
真後ろに飛んでってたよぉ~~(笑)
そのくらいみんな必死だったり(・∀・)
 
わたしの場合・・・
下からじゃなくて横から挟まった場合はどうなんだろぉ・・・(´-ω-`)?ダメ?
 
 

image7905925.jpg
 
 
そしてここに来たからには
出雲そばは食べておかないと、でしょ!!(・∀・)
出雲大社前すぐにある
お蕎麦屋さんで☆
 
↓わたしはとろろと卵のお蕎麦
とっても美味しかったよぉ!!
しっかりと太さもあって
だしの味もちょうどいい♪
 
わたしは長野に行った時に
お蕎麦で人気のお店で
めちゃくちゃ並んで
食べたお蕎麦よりも好きかなぁ~・・・(*´∀`)
 
満足満足?
 

 

image5216930.jpg

スポンサーサイト
  1. お出かけ。
  2. | comment:0
<<島根旅行☆その2 | top | 神戸ハーバーランドへ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

