ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
リンゴのヨーグルトケーキ☆ :: 2007/05/16(Wed)

昨晩作ったのは

『リンゴのヨーグルトケーキ』♪

 

何か作りたいなぁ・・・

とお気に入りのレシピ本を眺めること数分。。。(´-ω-`)

 

作りはじめたのが夜遅かったし、

すばやく作れそうで、、、

それでいて材料が今すぐあるもの。

そしてもちろん作ってみたいもの

という条件を満たすものがなかなか見つからないんだよねぇ

 

ラズベリーがなかったので

リンゴをほんのり甘く煮たもので代用してみました(・∀・)!

 

これがなかなかさわやかな感じで仕上がったよぉ☆


 

image7731258.jpg
 
 
今回は↓こんな感じ。四角いケーキ型で
焼きました(´▽`*)
この型、結構便利♪
ひとくちサイズに小さく切り分けたい時なんかは
四角いほうが可愛く切れるんだよねぇ。。。
 

image2156275.jpg
 
ヨーグルトが少し入るだけで
こんなにさわやかな風味になるんだ!
びっくり~~(´▽`*)♪
それにヨーグルトのおかげでしっとりと焼けます。
 
このやさしい味。私はかなり気に入ったかも?
 
リンゴ以外にどんなものを入れたら
あうかなぁ??
パイナップルとか・・・?
ベタっとしちゃうかな(´・д・`)
 
最近はこんなふうに
何を入れたら
美味しいか考えるのが楽しい~(*´∀`)

スポンサーサイト
  1. お菓子作り。
  2. | comment:0
<<チョコクッキー☆ | top | キャラメルマーブルパウンド☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

