ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
キャラメルマドレーヌ☆ :: 2007/05/20(Sun)

今日は晩ご飯後におやつ作り♪

『キャラメルマドレーヌ』(*´∀`)

 

。。。のはずが、うちってマドレーヌ型ないんだった。

 

別の型で焼いてみたのが

そもそもの間違いだったのか・・・

 

型から全然離れナイ~~~。゜(゚´Д`゚)゜。

 

相当必死ではがしましたよ。

 

けど、ボロボロ。

 

最後の残りをカップで焼いたのだけど

そのほうがよかったみたい・・・

 

今回のはキャラメルチョコチップが入ってるの。

めずらしくて使いたかったの~

それなのにうまく型から取れないなんて(;´Д⊂)

ふわふわなのは美味しいけど。。。

image9159375.jpg
 
それにしても・・・
 
わたしも『スランプ』。かな!?
会社の友人が『わたし最近お菓子作りのスランプなの・・・』
って言ってたけど、
やっぱりそういうのってあるよねぇ。。。
 
 
最近は『型』に苦労してます。
 
ケーキの型と分量ってホント重要
っていうのが最近ひたすら感じることです。
 
多すぎても少なすぎてもダメ。
そのケーキにあった型じゃないと
火のとおり加減とかが違うかったり。
 
難しい~奥が深い~~。。。
 
うまく焼けなかったら
ちょっとへこむ
(´・ω・`)ショボーン。。。
 
 
 
スポンサーサイト
  1. お菓子作り。
  2. | comment:0
<<型抜きクッキー☆ | top | リンゴ&レーズンのヨーグルトパン☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

