ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
型抜きクッキー☆ :: 2007/05/22(Tue)

昨晩は久しぶりに「型抜きクッキー」

作りました(*´∀`)♪

 

↓はココアだけだけど、

 もうひとつ別にコーヒー味のものも☆

 

 ココア味アーモンドパウダーたっぷり。

 それにコーヒー味のほうはクルミがたっぷり入ってます♪

 サクサクな感じにしたかったのだけど、

 なんだかしっとりとなってしまいましたノ(´д`*)

 ま。いっか~

 

image6447911.jpg
 
この型。写真じゃわからないけど
かなり小さめ!
それが可愛かったのと
なんか形が私好みで一目ぼれ
 
一目ぼれの型って
ついつい衝動買いしちゃうんだよねぇ・・(;´Д`)
 
でも思ったとおり、
可愛らしいサイズのクッキーが出来上がりました♪
 
 
 
型抜きクッキーって最近ではなかなか作らないけど
幼い頃に作る、一番はじめの
基本のお菓子のような気がする。。。
(のは私だけかな??(´-ω-`)・・・)
 
一番簡単に楽しんで作れるものだからかなぁ?
母親の作ってくれた生地を伸ばして
型抜きしたり、キャラクターの顔を作ったり・・・
懐かしいなぁ。。。(´▽`*)
 
私も女の子が産まれたら
そんなふうに一緒におやつ作ったり
料理なんかもしたいなぁ~?
 
親子一緒に楽しめるようなモノ
たぁ~くさん作りたい(^▽^)!
 
贅沢なものじゃなくて
手作りのもので子供は育てたいなぁと思うヨ♪
 


 

スポンサーサイト
  1. お菓子作り。
  2. | comment:0
<<お花達☆その後 | top | キャラメルマドレーヌ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

