ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
生春巻きサラダ&鶏肉ハーブグリル♪ :: 2007/06/04(Mon)

昨日の晩ご飯ですが。。。(^∀^;)

 

「生春巻き」ははじめてです。

 

なかなか自分が好きではないので

あまり作る気がせず・・・。

お店なんかで出てくるサラダっぽい生春巻きは

大丈夫なのですが、本来の生春巻きは苦手です。。。

 

・・・なにがって、『みょうが』!!(´~`)

 

そんなに嫌いな食べ物はないほうなのですが

『みょうが』は、どうしても飲み込めません (o_ _)o))

 

ということで、今回 サラダ風にしちゃいました☆

image7338334.jpg

 

ちょっと雑な並べ方だけど(^^;)

タレはゴマだれを作ってみました。梅肉入りでさっぱりです♪

 

そしてもう一品は

お庭のプランターに植えてあるローズマリーを

使って、『鶏肉のハーブ・グリル』です。

 

ハーブグリルって簡単だけど、美味しいんだよねぇ(´▽`*)

結構作ります☆

生のローズマリーを使ったのは今回はじめてだけど

やっぱり乾燥のものよりいい香りが・・・♪

 

ミニトマトも一緒に焼くんだけど、

これも甘くなって美味しいよ


image5804555.jpg

そう!そしてCOOKPADデビューしてみました(・∀・)!!

慣れないもので、雑な説明でわかりにくいけど。。。

段々とわかりやすいものが作れたらなと思います。

 

ちゃんと続くかわからないけど。。。

とりあえず頑張って、ぼちぼちとレシピを載せてみますよぉ☆

 

・生春巻き

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/383818/

 

・鶏肉のハーブ・グリル♪

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/383875/


  1. 本日のご飯。
  2. | comment:0
<<白玉♪ココナッツミルク | top | めずらしく☆ブランチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

