ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
抹茶きなこロール☆ :: 2007/06/05(Tue)

昨晩ですが、、、

作りましたよぉ(´∀`*)

 

『抹茶きなこロール』♪

 

これが前からずっと作りたくて

抹茶パウダーを買ってたんだけど

なかなか手をつけられず・・・。

やっと"きなこ"も買ってきて作りました。

 

最近はチーズケーキばかりだったから

久々のロールケーキ作りです。

 

けど、やっぱりうまく巻けない~~(;´Д⊂)

いつになったら上達するんだろぉ??

上手くなるどころか、余計にうまく巻けなくなってるような。。。

 

今日も会社に持っていく前に

恒例の朝のお味見☆

 

けど、自分ではなんか思ったような味じゃないし~~(´・д・`)

 

image6732635.jpg
 
そう思っても最近はやっぱり会社に
持っていきます。
いまいちだったとしても
色々とみんなの感想や好みが聞けて
勉強になるし、楽しいんだよねぇ!
 
いまいちかと自分では思ってたけど
なかなか好評でしたよ♪
洋菓子だけど、和菓子っぽい。。。
たまにはいいねぇ!って(・∀・)
 
それに夕方に私は少し食べたんだけど、
朝食べた時より、なんか味が落ち着いてて
美味しくなってたかも・・・!
 
お菓子や料理って結構時間が経ってからの
ほうが、味がなじんで美味しくなってたりする。
カレーを一晩寝かしたほうがいいっていうのも
いつも納得だし。(´▽`*)
 
煮物なんかも、煮てる時より
冷める過程でだんだんと味が
しみ込んでいくんだってネ。
 
 
話はそれましたが、
クリームには"きなこ"は少ししか入ってないんだけど、
かなりのきなこ味なんです!
次は丹波の黒豆きなこを使ってみたいなぁ♪
 
抹茶のスポンジは
見た色のとおり本当に抹茶が濃くって
おいしかったです☆
抹茶の苦味が少しあるせいか
ほんのりとした甘さなのもGOOD(*^^)b

スポンサーサイト
  1. お菓子作り。
  2. | comment:0
<<帯締め完成(´▽`*) | top | 白玉♪ココナッツミルク>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

