ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ジューンベリー☆収穫 :: 2007/06/07(Thu)

ジューンベリーの実がそろそろいい感じに

熟してきたようなので、

本日、収穫しました!(´▽`*)

 

本当に我が家のあたりは強風の日が多い。。。!

それにうちの庭で一番風を受けてる場所が

このジューンベリーの木があるところ。。。(´・д・`)

今にも折れそうなくらい、いつも強風を受けてます。。。

何とかならないものか・・・

 

風を受けて少し実も落ちてしまったりしてたので

早く収穫しなきゃしなきゃと思いつつ。。

今日に至りました(´-ω-`)

 

はじめてのわりに結構とれたかな・・・?

 

image8661854.jpg

 

そして、ジャムにするには少ないんだけど

強引にジャムにしてみました(^∀^;)

 

まずお砂糖を少し入れてじっくり煮ます。↓


image7109866.jpg


実が煮崩れてきたくらいに

ミキサー(orミル?)にかけます。

 

そしてから裏ごしして鍋に戻します。↓

 

image3700786.jpg

 

お砂糖・レモン汁を加えてさらに煮ます。

 

 

 

完成(´▽`*)♪↓

image2324417.jpg

本当はせっかく実から作ったのだから

もっと実が残った感じにしたかったのですが、

ジューンベリーは煮ると余計に種がかたく口に残る感じに

なるので、裏ごししたほうがいいとのコト。。。(´・д・`)

 

残念だなぁ~。。。と思いつつ少し食べてみると

やっぱり種が凄く気になる!!!

 

・・・裏ごし。しました・・・(o_ _)o

 

味はなんとも例えようがないけど

ベリー♪って感じ(感想がそのまますぎ・・・(´-ω-`))

そんなに酸っぱい感じはなくって

クセもないけど、、、なんか独特な風味。。。

 

香りなんかはすごくよくって

煮ている間の香りは私はすごくスキ(´∀`*)

 

完成したものは、色が黒っぽい感じに写っちゃってるけど

実際はキレイな色だよぉ~☆

 

明日にでもパンにつけて食べてみよっとヽ(´ー`)ノ

 

 


スポンサーサイト
  1. ガーデニング。
  2. | comment:0
<<鶏団子入り♪豆乳スープ | top | たまには夜空を☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

