ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ココアクッキー★ :: 2007/06/11(Mon)

ちょっと夜遅くなっちゃったけど(´▽`*)

 

『ココアクッキー』を作りました♪

前に一度(バレンタインだったかな?)に作ったこと

あるレシピです。

前回は葉っぱ型にしたけど、

今回はただ単に手で丸めて少しつぶすだけの

簡単な形にしました(・∀・)!

(というか単純に作りはじめた時間が遅かったからだけど(´-ω-`))

 

でもこのコロンとした形もなかなか可愛いかもネ

もとのレシピはこの形で載ってます。

 

この形にすると本当に簡単!

作りはじめてから冷蔵庫でねかす時間も入れて

1時間半かからないくらいかなぁ・・・

 

フードプロセッサーがあるとやっぱり便利だねぇ(*´∀`)

(って、お菓子作り中心の機械になってしまってるけど・・・)

 

image9798683.jpg

このクッキーは前に作ったときもそうだったけど

ホロホロしてて、焼きたてなんかはちょっと触っただけで

崩れてしまいそうなやわらかさ。

はじめは大丈夫なのか心配になったけど、、、

冷めてくるとこれがサクサクになるんだ♪(´∀`*)

 

アーモンドパウダーたっぷりだからかな☆

 

2回目だから、安心して

冷めるの待ってられます(笑)(^∀^;)

 

明日の会社のおやつにしよ~っと★

 

 


スポンサーサイト
  1. お菓子作り。
  2. | comment:0
<<じゃがいもとにんにくの揚げ蒸し焼き | top | ご近所の友人宅まで♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

