ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
だし巻き玉子 :: 2007/06/17(Sun)

前に友達から『だし巻き玉子』の作り方について

聞かれたので、今日は分量をちょっと見てみました(´∀`*)

いつもかなり適当に作っちゃうからねぇ。。。

改めて聞かれると・・(´・д・`)?

 

でももし"一番得意な料理は?"と聞かれたら

私は『だし巻き』って答えるかも。。。(´∀`*)

 

あ。けど。。。だし巻きと言っても、

ちゃんとだしをとったりはしないので

だしの素使っちゃってますΣ(^∀^;)

 

(これで得意といえるんか・・・??(´-ω-`))

 

image9508497.jpg


卵・・・3個
お砂糖・・・ひとつまみ程度
だしの素・・・小さじ1
お水・・・70cc程度

 

卵をといて、お砂糖ひとつまみを加えて
白身を切るように混ぜます。
そしてだしの素とお水を加えて混ぜて焼くだけです。

 

わたしの場合は大体7、8回?くらいにわけて
液を流し入れて巻いていきます♪

 

ポイント☆は。。。
・巻くのは半熟の間にサッとね(´∀`*)
・火は弱火~中火くらいで調節しながらです。
・お水の量は好みで調節♪今回の70ccより多めの方が
 わたしは好きです(・∀・)!もっとトロトロになります・・・

 

って言っても卵のサイズによっても色々変わって
くるだろうから、慣れて自分の好み(ダーリン?の好み?(笑))
で作るのが一番だね
ヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト
  1. 本日のご飯。
  2. | comment:0
<<愛犬たち? | top | 初めてのバトンです☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

