ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
豆乳小豆シフォン♪ :: 2007/06/20(Wed)

前にスタバで食べたシフォンケーキが気になって

作ってみました(^∀^;)・・・

 

『豆乳☆小豆シフォン』です♪

 

けど、小豆が少なかったみたい。。。

 

結構多めに入れたつもりだったけど

まだまだ足りなかったのかなぁ・・・??

 

味は三温糖を入れたのもあって

素朴な感じで、一応美味しいのは美味しい。。

 

けど全然納得いかなぁ~~い!!o(`ω´*)o

 

 

微妙にプレーンっぽいシフォンが出来上がってしまいましたノ(´д`*)

本当お菓子の分量って難しい。。。

なかなか勘では作れないものだよね

 

image5404604.jpg
 
お菓子のレシピを作る人は
本当にすごいと思う(´・д・`) !
 
きっと何度も何度も焼いて
何度も失敗したりして
やっと完成するんだろぉなぁ~・・・
 
さすがにそんな気力はナイなぁ(´-ω-`)
 
それにそんなに同じのばかり作ってたら
飽きちゃうし、
楽しんで作れなくなっちゃうよね。。。
 
"趣味"のままで"仕事"にしないほうがいいって
人が言うのもなんとなく納得。。。
 
 
牛スジ煮込みを作りながら
シフォンを焼いたもんだから
家中が奇妙に混ざった香りになってしまった(;`∀´)
 
ご飯作りながらお菓子作りは
あまりおすすめできないね(笑)
 
 
 

 

スポンサーサイト
  1. お菓子作り。
  2. | comment:0
<<アーモンドチョコクッキー☆ | top | 牛スジ煮込み☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

