ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ポピーシードとレモンのスフレチーズケーキ♪ :: 2007/07/03(Tue)

まだまだ続きます。

酸味の足りないσ(o^_^o)

レモンのおやつ。

 

昨日作ったのは

『ポピーシードとレモンのスフレチーズケーキ』☆

 

前に行った時に買っておけばよかったぁ~。。!

と後で散々後悔した『ブルーポピーシード』

この間行ったお菓子の材料の専門店で買ってきました。

 

そして前から絶対に作ってみたかったこのケーキ♪

 

image3115605.jpg
↑こんなにパックリなっちゃって
どうしよう(;`∀´)
って感じですが。。。
冷蔵庫で冷やせば普通に落ち着きますΣ(^∀^;)
 
湯せん焼きなので
まわりはシュワシュワするよ♪
 
 
あ。でも思ったより味が微妙だったかなぁ・・・?
レモンの皮のすりおろしが
ちょっと下の方にたまってしまった感じ。。。
下の方だけ少し苦味が強かった(ノД`)
 
それでも会社の人には喜んで食べてもらえたから
よかった(´∀`*)
『食べる時には下からねぇ~!』
とお願いしたけどネ(-m-)”
 
だって、そのほうが後味がいいでしょ。
 

image1302302.jpg
とにかくプチプチする食感なので
プチプチが苦手な人なんかは
無理かもねぇ(´・д・`) 。。。
 
この間作ったレモンのロールケーキなんかよりも
更に甘さはなくって
本当にさっぱり爽やか♪
いくらでも食べれちゃう感じです(´▽`*)
 
ポピーシードじゃなくって
他のもの入れても美味しそう。。。?☆
 
 

 

 

 

  1. お菓子作り。
  2. | comment:0
<<のんびり日曜日♪ | top | バスタイムのCD>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

