ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
豚肉の赤ワイン煮。 :: 2007/07/18(Wed)

えっとぉ。。。

昨日?違う。。。一昨日?の晩ご飯(´▽`*)

今更ながらUPしちゃいましょう♪

 

『豚肉の赤ワイン煮』です★

 

お休みの日だったので

少しだけ手間のかかる、平日に作れないものを。と思って

 

レシピは全くの自己流Σ(^∀^;)

適当に作ってみたけど、結構美味しかったよ。

 

お肉は豚かたロースのかたまりを安い時に買って冷凍しておいたもの。

ハーブも色々と入ってます♪

 

image3507942.jpg

 

最近『豆』にハマッてるσ(^_^)

栄養満点だよ~

 

今回はひよこ豆(ガルバンゾー)キドニービーンという豆を入れました。

乾燥のものを使ったから、水で戻して、圧力鍋で煮て、、、

と、これもちょっと手間だったけど、

多めに煮て冷凍してもいいみたいだから(´▽`*)

 

残った豆は今週カレーに入れてみよう♪

 

キャベツもとっても美味しくなりますよぉ☆

 

 

なかなか旦那にも好評でした(*^^)v

 

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/406212/

 

 

 

 

そうそう!豆は↓こんな風に瓶に入れて置いてます。

見た目も可愛いし、こんな風に目に付く場所に

置いておくと、

『あ!豆も入れてみよう!!』

てな感じで思い出せるからいいんです♪

 

左からムングガルバンゾーキドニービーンです(´∀`*)

 

image699982.jpg
ちなみに瓶はパスタソースの空き瓶なんだけど
結構気に入ってます?
ピザのソースによく使ってる分だから
沢山あるのです♪
 
横に目盛りとか入ってて
何気に可愛らしい(・∀・)!
 

  1. 本日のご飯。
  2. | comment:0
<<サワーチェリーのチーズケーキ♪ | top | カレーチャーハン★>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

