ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
スリランカカレー☆ :: 2007/07/19(Thu)

お友達おすすめの『カレーの壷』。

 

これを使って、

今日は予定通り、

余ってた豆(ガルバンゾーとキドニービーン)を入れた

スリランカカレーを作ってみました(・∀・)♪

 

他に入れたのはナス、かぼちゃ、合挽き肉、玉ねぎ、人参等です。

玉ねぎと人参はすりおろして加えてます。

 

水分はお野菜から出たものプラス、ココナッツミルクを入れました(´▽`*)

 

image1939872.jpg
 
味見をした時は、
『どうかなぁ~?』
『こんなに日本っぽくないカレーを旦那は食べれるのかなぁ?』
 
。。。と思ったんだけど、
これがご飯にかけると、めちゃくちゃ美味しかった!!!(ノ´▽`)ノ☆
 
カレーのルーなんかを使った
日本の一般的なカレーの味とはちょっと違うけど、
ココナッツミルクのちょっとした風味で濃厚になってるし。
 
一番気に入ったのが「かぼちゃ」♪
注意して食べないとよくわからないけど
ほんのり甘くて、すごくこのカレーにあってる!
 
カレー自体も辛さはあんまりなくって
ちょうどいい感じです☆
 
 
あ。そうそう肝心の豆もね。
とってもこのカレーには合ってるんだよ(・∀・)
豆の独特な風味なんかが苦手な人も
こういうカレーに入れたものなら食べられると思う♪
 
大満足~?ごちそうさま(^∧^)
 

 

  1. 本日のご飯。
  2. | comment:0
<<夏空。 | top | サワーチェリーのチーズケーキ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

