ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お抹茶寒天デザート♪ :: 2007/08/05(Sun)

今日も暑かったぁ~ι(´Д`υ)

 

 

最近早くも夏バテ気味。

 

食べると言ったら冷たいモノしか頭に浮かばない。。。

 

 

昨日の晩、旦那に

 

「ねぇねぇ(  ・ω・)σ

 明日おやつ作るとしたら何がいい??」

 

・・・

 

「う~ん。。。久々にガトーショコラかな」

 

 

 

って言ってたけどサ。

この暑さ。

 

そんな暑苦しい(って私が思うだけ?)お菓子

 

作れるかぁーーー!!o(`ω´*)o

 

 

 

 

勝手に却下。させていただきます(*‘ω‘ *)

 

 

涼しげなおやつと言えば・・

 

いつも拝見させていただいてるSKYさんのブログ。

とっても美味しそうな手作りのものばかりなんだけど

この間、これまた美味しそうな抹茶パフェが載ってたなぁ~・・・

 

よし!これだヽ(´ー`)ノ

(SKYさん アイデア拝借させていただきましたm(_ _"m))

 

 

それはそうと。。。

私って冷たいデザートって・・・

ほとんど作ったことがないんだったよΣ(・Д・ノ)ノ

 

寒天だってだよ。。(;`∀´)

 

作ってみたけど。。。

やっぱりSKYさんのようなリッチで美しい仕上がりには

程遠かったかな(´・ω・`)ショボーン

 

 

ちょっと凹む。

 

う~ん。。練習あるのみ。

 

 

 

image2019504.jpg
 
お抹茶の寒天
バニラアイス
あずき
みかん
お抹茶クリーム
豆乳白玉
 
が入っております"φ(・ェ・o)~
 
 
 
 
お勉強したこと。
・白玉の上新粉はもうちょっと少なめに?
・抹茶クリーム、もうちょっと抹茶多めに?
・アイス、溶けにくいものがいいよぉ(ノД`)?
 
 
初心者σ(-_-)の課題はまだまだ多い。。。

スポンサーサイト
  1. お菓子作り。
  2. | comment:0
<<マッシュポテトパン♪ | top | みなと神戸海上花火大会☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

