ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ワインに合う(?)料理☆ :: 2006/10/14(Sat)

今日の晩ご飯は残っていたワインにあうようなもの。。。

ということで思いっきりの洋食です。

 

 

 

 


 

image5063099.jpg
 
トマトとモッツァレラのサラダ...バジルのドレッシングで☆

材料・・・トマト、サラダ用モッツァレラ、ベビーリーフ等
            ドレッシング(サラダ油・酢・バジルペースト・塩コショウ)
 
ドレッシングにバジルペーストを入れるととっても
トマトにあいますね♪
甘みも増す感じがするし、いい風味です(^^)

 

 

 

 

 

image8722525.jpg
 
 
サーモンのマリネ
材料・・・スモークサーモン、玉ねぎ、スプラウト、レモン
オイル(オリーブオイル・ワインビネガー・塩コショウ)
 
思いっきりの洋食。ってことで
いつもはサラダ油と酢だけど、
今日はオリーブオイルとワインビネガーを使ってみました
なかなか気に入りました☆

 

 

 

 

 

 

image8436885.jpg
 
えびときのこのホワイトソースオムレツ
 
材料・・・卵、エビ、きのこ類(↑はエリンギ・しめじ・えのき)
       にんにく、白ワイン、ホワイトソース、卵、牛乳、チーズ
 
時間があったので、ホワイトソースから作りました(^^)
卵のオムレツはとろとろにして、ホワイトソースと
からめて食べるのが相当おいしい♪
チーズ好きのわたしはこれにもモッツァレラを少々☆

 

 

 

 

 

image7981407.jpg
 
ゴロっとキャベツのスープ(?)
材料・・・きゃべつ、ベーコン、にんじん、コンソメ
 
キャベツが大量に余ってたので、このメニュー。
スープのはずが。。。
キャベツの存在感があまりにありすぎて
スープって感じではないですね(^^;)
圧力鍋でぱぱっと作ります

  1. 本日のご飯。
  2. | comment:0
<<けんか中って | top | 今日は料理日和?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

