ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
美味しいもの☆in 九州 :: 2007/08/19(Sun)

いやぁ。。。

今回の旅。

 

食べて σ(´~`*)

 

・・・

 

食べて  σ(`~;´)


・・・

 

食べまくり!!ました ε= o(`~;´)o

 

 

放浪の旅。

なぁ~んて、かっこいい感じというより

むしろ『食の旅』というか・・・(-ωー)

 

そりゃ太る。

 

 

 

ま。それはそうとして、

 

 

まず今回の旅の

 

 

 

σ(^_^)勝手にランキング☆第1位は・・・!!

 

長崎・佐世保の

 

『佐世保バーガー♪』

 

博多ラーメンを食べられなかった代わり(?)に

佐世保バーガーは2回食べました。

 

一軒目は「ブルースカイ」という老舗のハンバーガー屋。

 

これがなかなか入りづらいお店ノ(´д`*)

カウンター席のみ数席しかないお店で

老舗というだけあって結構古い。

そしてバーガーを作ってるおばちゃんもそんなに愛想はよくない。。。

 

ビビリながら入ったけど、

これがとっても美味しいかったヽ(゚∀゚)ノ!!

 

image2940064.jpg
 
ここのバーガーは持ったときに
上下が合うように
逆さで出てきます。
なんて合理的なの~(^∀^;)
 
シンプルなバーガーなのに
バンズや野菜やお肉、それぞれが
すごくいい味してます♪
 
 
 
そして2軒目は
1軒目とは正反対で
新しい感じの創作バーガー☆
 
 
「絶対にこれ食べる!」
 
心に決めてお店に行った
「グレインダイナー」
「アボガドステーキバーガー」。
 
またまた1軒目とは違った味だけど
美味しい?
 
ステーキもしっかりと入ってるし
バンズはすぐお隣りでその日の朝に焼いてるのだそう♪
アボガドとステーキって合うんだねぇ(・∀・)!
 
それにとっても可愛らしいお洒落なお店なんです。

 

image4028407.jpg
 
 
 
 
そして
σ(^_^)の勝手にランキング第2位!!
 
佐賀県・嬉野温泉にある
 
「板前 東屋」
「お茶豆腐」
 

image1999188.jpg
 
嬉野温泉の温泉湯豆腐は
前に市販のものを食べて
「美味しかった!」
とブログでもコメントしてたけど
 
今回は念願の本場での温泉湯豆腐☆
しかも嬉野はお茶も有名だから
お茶入りなの!
 
温泉水で煮るとなんで
こんなにお豆腐がとろとろに
なるのでしょぉ??( ・ω・)σ
 
とっても美味しくて
お茶味の汁まで
ぜぇーんぶ完食(-m-)
 
 
そしてそして
 
σ(^_^)の勝手にランキング第3位は・・・!
 
熊本市内
 
「むつ五郎」
という馬肉専門店の
「馬刺し」
 
「熊本に来たからには馬刺しでしょう!!」
という旦那の意見もあり
 
泊まったホテルの近くにあった
専門店に行きました(・∀・)
 
 

image4375348.jpg

 

こんなにちゃんとした馬刺は

σ(^_^)はじめてかも♪

もちろん美味しい。。。?

 

このお店は他にお刺身とかもとっても

美味しくて、平目のお刺身も頂きました♪

ちなみにホルモン煮も相当いい味付けでしたよぉ~ヽ(´ー`)ノ

 

後で見てみるとお店には

かなりの有名人が来店した際の写真が

たくさん貼ってありましたヨ

大満足のお店で熊本の馬刺しを食べることができて

ちょっといい気分でした☆

 

 

さて。

σ(^_^)の勝手にランキング外となってしまった

ものたちも多数ですが、、、

 

 

image2508276.jpg
 
南阿蘇・白川水源
「水源茶屋」
「冷やしうどん」
 
もコシがあってとっても美味しかったし
 
 
 
 
 
 

image8004578.jpg
 
泊まったペンションの晩ご飯で頂いた
南阿蘇のお野菜
とっても新鮮で美味しかったし
 
 
 
 
 

image7078326.jpg
 
最後に湯布院で泊まったところの
晩ご飯だった
「豊後牛のしゃぶしゃぶ」
もやわらかくて美味しかった(´▽`*)
 
 
 
 
なんだか残りの人生の分
まとめて贅沢なものを食べつくしてしまったような感じ・・・(?)
 
しばらく質素に生活(=´ω`=)したいと思いますが
 
こんなに旅行でその土地のものを
食べたのははじめてかも♪
 
 
 
今回は4泊の内 2泊はビジネスホテルの
シングルの部屋(2人で6千円程度ノ(´д`*) )に
素泊まりという質素なものだったので
こんな風に色々と好きなものを
食べれたのかな
という感じでした☆
 
 
 
今度から旅行は素泊まりにしようかなぁ・・・(笑)Σ(^∀^;)
結構おすすめ☆

スポンサーサイト
  1. お出かけ。
  2. | comment:0
<<九州の旅☆観光編その1 | top | 戻りましたヽ(´ー`)ノ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

