ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
九州の旅☆観光編その1 :: 2007/08/25(Sat)

ある意味『食』の旅でもあった九州でしたが。。。

 

 

これでもちゃんと観光スポットも巡ってきたんですよぉ(=´ω`=)

 

 

今回行って来た中でも

σ(^_^)のお気に入りを PICK UP ☆

 

 

まず一番のお気に入りとなったのが

 

 

 

佐世保『九十九島めぐり』♪

 

 (つまり九十九島めぐり&佐世保バーガーの佐世保の2大名物

   が気に入ってしまったσ(^_^)。)

 

 

西海パールシーリゾートから出ている『パールクィーン』という

遊覧船に乗って、たくさんある小さな島の間を通ります。

 

image3775939.jpg
 
この船が結構大きくて
船の上に出るととっても迫力あります(・∀・)!
潮風が気持ちいいよ~♪
 
 
ちなみに
 

image5524791.jpg
こぉんなライオンの形の島(ちゃんと尻尾もあるよ)
なんかもあって可愛いです(´∀`*)
 
 
 
 
子供がいる人なんかは

image8860620.jpg
 
↑左の海賊船なんかもあります( ・ω・)σ
乗ってる間にイベントとかがあって楽しめそうです。
 
パールクィーン号(右)は
50分間の遊覧で1200円です。
これだけ楽しめたら安いほうだと思います♪
 
 
 
ここで豆知識( ・ω・)ノ
 
九十九=沢山って意味なんだってぇ !
99個島があるわけではないのね・・・
実際は200ちょいらしい。
 
『ラストサムライ』のはじめの方のシーンで
写ってる島々は『ここ』らしい。
 
 
 
 
 
では
次いきましょう!次( ・ω・)σ
 
 
 
『宮崎・高千穂峡』
 
(ミラさん~。前に言ってたとおり九州の旅の候補地にはじめから
『ぜったい!』って入れてましたよぉ(´▽`*)
素敵なところを教えてくれてありがとう☆)
 
本当に素晴らしい場所です!!(`・ω・´)
自信を持ってお勧めします!
 
とっても暑い日だったので
ボートに乗ると滝のしぶきが気持ちよくて
特によかったです。
 
 
ウチもボート漕ぎ係は。。。
 
(≧∇≦)ノ はぁい♪私です!
 
 
 
こういうのは私の方が得意なのです☆
楽しすぎる・・・(*ノェノ)♪

 

image8301258.jpg
 
上の橋から見るとこんなところ↓
結構せまいところをボートで通るのも
おもしろい(^▽^)

image2243003.jpg
 
この日はとても人が多くて
ボートも1時間以上待ち(´-ω-`)
 
 
この間に
日向夏みかんソフトを・・・σ(~~~、)
 
(観光編のはずがここでも食べ物。。。σ(-_-))

image4800982.jpg
 
 
お店の人から受け取ったソフトクリームを
旦那がそのまますぐに口へ~σ^0^)・・・
 
 
私:『待って!!!!!』
 
・・・
 
 
『写真とるから・・!』
 
 
とっても暑そうにしてて
嬉しそうに口を開けて食べようとしてた旦那に
マジでムッ(-ω-#)とされました。
 
だって。一応食べたものは写真に
おさめておかないと気がすまないんだもんσ(・ω・)
 
旅の間はずっとこんな感じで
旦那に
『待って(おあずけ(´・ω・`))
をしています。
 
たまに「犬じゃない」
とマジで怒られますが・・・
 
めげませんσ(-_-)
 
 
 
と。
話はそれましたが、
待ってもこのボートは
絶対に乗る価値ありますよぉ!!(´∀`*)
 
 
 

スポンサーサイト
  1. お出かけ。
  2. | comment:0
<<牛乳食パン♪ | top | 美味しいもの☆in 九州>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

