ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ココアロール☆ :: 2007/08/26(Sun)

作りました『ココアロール』

 

暑いから甘ったるいお菓子はいまいち・・・。

 

 

 

と言い続けてたけど、

 

 

それにもめげずに

 

『ガトーショコラ』が食べたい~(=´ω`=)ノ


 

『ロールケーキ』が食べたい~(=´ω`=)ノノ

 

 

 

 

と言い続けた旦那に完敗ですm(_ _"m)


image1803403.jpg
 
お気に入りの本には
何種類もロールケーキの作り方が載ってるけど
この作り方ははじめて( ・ω・)♪
 
卵白・卵黄を別に泡立ててからすぐに一緒に混ぜる作り方。
 
よく作るスフレロールは
最後にメレンゲを加えるので・・・
 
食べた食感もかなり違う感じ
 
スフレロールはシュワッとふわふわ ´ω`)ノ 
今回のはもっちりとふわふわ ´ω`)ノ
 
 
ロールケーキひとつでも
こんなに色々と作れるのだから奥が深い。(・_・o)
 
 
あまり量があっても仕方ないので
夜に半分は実家に持って行ってきました 。
 
 
 
 
冷たいデザート以外はあんまり~・・・と言っていたσ(-_-)
 
 
 
ほんの少し味見で食べてみると
全然甘ったるくなんかなかった!!!
 
 
ココア生地は思った以上にずーっとほろ苦い感じ。
 
それに今回生地には
チェリーブランデーをしっかりとしみ込ませたので
結構大人なお味になりました(´∀`*) 
 
 
 
これでしばらくは旦那もおとなしくなる。。。かな(・ω・)ゝ”

スポンサーサイト
  1. お菓子作り。
  2. | comment:0
<<くるみ・レーズン入りメープルパン♪ | top | 九州の旅☆観光編その2>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

