ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お星さまになった・・・ :: 2007/09/09(Sun)

シェリー

 

ハスキー犬の女の子

 

13才でした。

 

 

 

わたしが中学生の時から

実家で飼っていたシェリー


 

image8584293.jpg

 

 


小さなときから
大きな黒目がきらきらしてて
 
ハスキーにしては
とっても優しくて可愛らしい顔してる
ってよく人にも褒められてたっけ
 
 
 
そんな美人のシェリー
 
 
 

image2513337.jpg

 


先週の火曜日。


お星さまになってしまいました

 

 

 

正直、

わたしは大学で家を出てたし

今も実家から出てしまってるから

 

年をとったシェリーはあまり浮かばない

 

 

わたしは

若くて元気なときのシェリーのことしか

思い出せない。

しっぽをルンルンふって

草むらに入っていく後ろ姿しか。。。

 

 

 

だから、

そんな私よりずーっと

親は悲しんでると思う

 

 

本当に急な死だったので

わたしは今でもシェリーが

死んでしまったことが

信じられないし

 

実家に帰るとお庭でこっちを見て

必ず起き上がって迎えてくれる気がする

 

 

 

しばらくは実家に帰るたびに思い出すのかな。

 

 

 

 

月曜日にわたしはふと

明日は会社を休もうと思って

1日前に休暇申請を出した。

 

用事はなく、

本当になんとなく。

 

 

火曜に母が泣きながら電話をかけてきた時は

普段なら仕事中の時間だったんだけど・・・

 

こういうことってあるんだな

と思った。

 

仕事を休んでたおかげで

最後にまだ温かいシェリーを撫でることができました

 

 

話を聞いてると

離れたところに住んでる兄が

たまたま前日に帰ってきてて

シェリーのことをじっと

見ててあげたんだってね。

 

 

みんなを最後に呼んだのは

シェリーかな

 

 

 

 

心臓に水がたまってたんだって

夏の暑さで悪化するのも早かったのかな

 

 

 

毛がたくさんだから

母に言われて触ってみるまで

気づかなかった

 

こんなに痩せ細ってたんだね。

足なんかも。

 

なぁんにも気づいてあげられなくって

もっとちゃんと相手してあげなくって

今更遅いけど

ごめんね。

 

 

image7294628.jpg

 

安らかに眠って。。。

なんて言わない

 

天国でも

思いっきり、好きなように

元気に走りまわってね

 

 

今まで本当に

"ありがとう"

 


スポンサーサイト
  1. 夏きりんの思い。
  2. | comment:0
<<日本海がみたい! | top | お庭工事♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

