ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
秋刀魚♪ :: 2007/09/22(Sat)

 

お恥ずかしいお話ですが

秋刀魚って自分で焼いたの初めて・・・(・ω・)ゝ”

 

 

ちょっと苦手意識があって。。。

というのも、

秋刀魚もサバも私はあんまり好きじゃなかったりします。

 

魚の脂身が苦手。。。σ(-_-)

 

 

それが美味しいんだよぉ!と人には言われるけど・・・

 

 

今日はそんな秋刀魚にチャレンジです☆

 

 
 
モグモグσ(゜~゜)モグモグ・・・
 
 
これは。。。。
 
 
 
 
普通に『美味しい?』じゃないですか
 
 
なんで苦手だと思ってたんだろぉ・・・???
 
 
 
ま。食わず嫌い(な訳ではなかったけど)って
そんなモンか。
 
 
 
 
今日は秋刀魚1匹58円・イカ1杯90円
 
 
という価格に惹かれてこの和食メニュー(´▽`*)
 
大根とイカの煮物も
圧力鍋で作ると、イカもすごく柔らかくなって
美味しかったよ。
 
 

やっぱり日本人。和食が一番だねぇ♪
 
 
 
 
そういえば。
最近のσ(^_^)のお気に入り。
 
湯布院に行った時に買った
『醤油屋本店』
『かぼす・だいだい蜂蜜のお醤油』
 
 
これを冷奴にかけて食べるのがスキ。
 
 
かぼすの風味がとっても美味しいよ♪
 

 
『醤油屋本店』はお醤油やらお煎餅やら
を沢山売ってるけど
どれもラッピング(?)容器(?)が
すごくいい感じ!
 
買ったときに入れてくれる
紙袋も竹の持ち手で立派だったよぉ♪

  1. 本日のご飯。
  2. | comment:0
<<プレーンロールケーキ☆ | top | ハンコ製作☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

