ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
プレーンロールケーキ☆ :: 2007/09/24(Mon)

今日は久々に

プレーンのシンプルなロールケーキを(´▽`*)♪

 

久々にと言っても

いつもイチゴをロールしてたから

フルーツも何も入ってない

本当にシンプルなのは初めて☆

 

 

image9739608.jpg
 
 
 
ロールケーキにはだいぶ慣れてきたから・・・
と余裕をかましてたら
 
 
 
(ノ゜ω゜)ノ*.オ。
 
 
 
 
入れすぎた。。。。
 
グラニュー糖ΣΣ(゚д゚lll)
 
 
 
 
いつものレシピと違うので作ってたら
生クリームに入れる分のグラニュー糖まで
一緒にまとめて分量が書いてあったのね・・・ノ(´д`*)
 
 
 
とりあえず焼いたけど、やっぱり焼いてる時の匂いは
必要以上に甘い気が・・
 
 
 
完成したものも
私はちょっとだけ甘い気がしたけど
 
甘党の旦那は
『ちょうどいいくらい。』
 
 
 
と言っていた。。。。(-"-;)
 
 
ので、
 
ま。
いっか。
 
 
 
 
クリームは
カスタードクリーム(レンジで簡単♪)と
生クリームを混ぜたもの。
 
生クリームだけっていうのとも
カスタードだけっていうのとも
違うよねぇ~。。。
これ好き?
 
 
生地は卵を4個(多すぎ(TωT))
も使ってるだけあって
 
ふわっふわっ
だよぉ~ヽ(´ー`)ノ
 
 
 
それにしてもいつになったら
うまく巻けるようになるの・・・?
 
最近あきらめつつあるσ(-_-)
 
 

 

  1. お菓子作り。
  2. | comment:0
<<本日の晩ご飯~☆ | top | 秋刀魚♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

