ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
マドレーヌ、そしてサツマイモのタルト♪ :: 2007/09/30(Sun)

前から気になってた

『レモンのマドレーヌ』作りました(´▽`*)♪

 

 

でも思ったよりレモンの風味が全然しなくって

結構がっかり。。。(((´・ω・`)

 

国産のレモンは高いからって

レモンの皮のすりおろしを入れずに

レモン果汁だけだったからかなぁ。。。?

 

 

しかも、型に入れて焼き始めて

ふと。キッチンを見ると・・・

 

 

(・_・o)ン? (o・_・)ン?

 

なんでこんなところに溶かしバターが??

 

 

 

(|||ノ`□´)ノおぉ~・・・・!

 

入れ忘れた・・・。

 

慌ててオーブンから取り出して

ボールに戻して、混ぜ混ぜしました~((((((((o_△_)o

 

 

最近かなりの物忘れのひどさ・・・

我ながら驚きます(″ー゛;)ハハ

 

 

 

で。 なんのかんので焼き上がりました~♪

 

 
 
 
 
これは新婚のお友達のお家におじゃまする時に
持っていったよ。
 
↓今回はこんな感じにラッピングもしてみました♪
 

 

 
 
それにしても
新婚さんのおうちって
 
なんだか。。。新鮮?(*≧m≦*)
いいわぁ~♪
 
 
 
 
 
そして。
サツマイモも使いたかったので
 
『サツマイモとリンゴのタルト』も☆
 

 
でもね。
これ実は・・・・
フィリング部分がとっても浅かったの( TДT)
 
角型を使うレシピだったから
丸型にしたときの分量がわからなかったのね。。。
 
で、適当にしちゃったらこんなことに・・・*o_ _)o
 
 
 
味は美味しかったんだけどなぁ~・・・。
 
 
でもフードプロセッサーを使って
めちゃくちゃ簡単に作れちゃうので
また挑戦してみよぉ~っと?

スポンサーサイト
  1. お菓子作り。
  2. | comment:0
<<気になる曲。 | top | 本日の晩ご飯~☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

