ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お菓子をまとめて :: 2007/12/27(Thu)

いちおうね、

 

色々とあるけど

 

お菓子はぼちぼち作ってるんです。

 

 

これをなくしちゃうと。。。ネ(ノд・。)

 

 

 

 

まとめてUPしちゃいます☆

 

 

image5415975.jpg
 
『フルーツパウンドケーキ』
 
ドライフルーツの沢山入ったケーキは
σ(o^_^o)大好物
私はもっとずっしりと入っててもいいかも・・・
 
案外しっとりと軽めでしたが
会社の女性陣には好評でした♪
 
 
 
 

 

image177834.jpg
 
『紅茶のクッキー』
 
ヘーゼルナッツパウダー入りです☆
お友達からもらった
WEDGWOODのティーバッグのアールグレイを
使いました(´▽`*)
紅茶のとってもいい香りです。
 
けど。。。
私は以前よく作ってた紅茶のクッキーの方が好み。
また近々作ってみますねー?
 
 

 
 
 

image5143656.jpg
 
『アップルパイ』?
 
いやぁ~(ノ>。☆)ノ
アップルパイっていつ食べても美味しい・・・。
熱くても美味しい。冷めても美味しい。
 
これでもうちょっとカロリー気にせずにすんだらなぁ(→o←)ゞ
 
パイを焼いてる間のバターの香りは
なんとも言えませんねー(^¬^)♪
 
 
 
 

 

image2273612.jpg
 
 
 
『チョコレートケーキ』
 
こういうチョコクリームだけのシンプルなケーキは
はじめて作りました(・∀・)
 
 
え~っとぉ、
あまり近くじゃ見せられませんr(^ω^*))
 
表面ぼこぼこだし
間の2段のクリームの量が違います^^;
 
う~~ん。
シンプルなほど難しいのね(・ε・;)
フルーツで隠せないもんねー

 
味は甘すぎずでとっても美味しかったです♪
またリベンジしまぁす!
 
 
 
 

image6774529.jpg
 
 
 
『りんごのカントリーケーキ』
 
カントリーケーキって素朴な感じが結構好き。
 
これはちょっと型と分量が合ってなかったかなぁ(・ω・`;)
分厚くなりすぎちゃって・・・
次の日にはベチョっとしてしまいました。。。
 
 
これもまたリベンジ要です!(`・ω・´)
 
 
 
 

 

image5052946.jpg
 
 
『チョコレート入りパウンドケーキ』
 
 
最後はこれ。
 
 
実はいつも使ってるレシピ本と違うのを
見て作ってみました。
 
 
 
これは私は正直NG品です(ノ△・。)
 
 
使うチョコにもよるとは思うけど
生地もなんか甘すぎる・・・
 
 
 
しかもちょっと安っぽい甘さ?というの??
 
 
 
新しく買ったレシピ本なのですが
その本の他のお菓子を作る勇気が
まだありません・・・(・ω・`lll)
 
 
たぶん・・・大丈夫・・・なはず。
 
 
 
 
と、まぁ色々とありますが
やっぱりお菓子作りはいいです(*´ェ`*)
 
 
 
なんやかや格闘してますが。。。
 
もっともっと色んなお菓子作りたいんだけどなぁーρ(≧ω≦)ρ

スポンサーサイト
  1. お菓子作り。
  2. | comment:0
<<☆よいお年をヽ(´ー`)ノ☆ | top | ジュゴン(゚ω゚)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

