ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日の晩ご飯☆ :: 2008/01/29(Tue)

 

最近もりもりと食欲が出てきてしまったσ(-_-)

 

 

健康的(?)に体重も増え続けてます・・・。(;・∀・)

 

 

食欲のないときはご飯を作る気もあまり起こらないので

旦那からしてみれば、

この食料豊富な時がずーっと続いて欲しいと思ってるはず・・・。

 

ここんとこ気分も安定してるし^^;

 

 

でもあまりに食欲がありすぎるので

なるべく和食を作るようにしています。。。r(^ω^*)))

 

 

 

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

 

 

本日の晩ご飯

 

 

 

 

image8673434.jpg
 
 
最近また玄米ご飯にしましたヽ(´ー`)ノ
 
 
玄米大好きです♪
身体にもいいしねー☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 

image6275736.jpg
 
 『イワシのつみれ汁』
 
 
つみれってFPでめちゃくちゃ簡単に出来るのに
身体によさげだし、
本当に美味しい~~?
 
ホッとする味です(´∀`*)
 
 
大根・人参・ごぼう・しめじ
具沢山な汁物っていいよねぇ
 
 
 
 
 
 
 

image6482015.jpg
 
そしてこれは
『ほうれん草と豆腐のうま煮』
 
 
適当に人参と油揚げも入れてみたけど・・・
 
 
これ。
ニンニクで風味づけして
オイスターソースと塩、塩こしょう
のみの味付けなんだけど
 
 
いつもと違った感じでなかなか美味しい☆(・∀・)
 
 
こういう味付けでもいいんだ。φ(・ェ・o)~メモメモ
 
ちょこっとレパートリーが増えた感じ。。。?(・ω・)ゝ”
 
 
 
 
 

image2340659.jpg
 
 
『豚ロースのネギみそ焼き』
 
これは単に
焼いた豚肉にネギみそを作って塗っただけ^^;
 
 
お手軽だけど、
ネギみそって何に塗ってもいいから便利です☆
 
 
 
 
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
 
 
 
 
と。
なんか色々してたら
また寝るのが遅くなってしまいそうな気配・・・
 
 
 
ので
今日はこの辺で(・∀・)/~~
 
 

 

  1. 本日のご飯。
  2. | comment:0
<<今日も和食(=´ω`=) | top | 免許更新(-ωー)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

