ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
バレンタイン試作中(=´ω`=) :: 2008/02/10(Sun)

 

いつも寸前にバタバタしてしまうので

早めに用意しておこう!!(`・ω・´)

 

 

ということで

最近のわたしのお菓子作りはもっぱら

バレンタインの試作品です・・・。

 

 

 

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

 

おなじみ

『ガトーショコラ』

 

 

image8205476.jpg
 
 
一番のお気に入りのあのレシピ。
 
小さく切り分けてなんとか配れないものかと
四角型で焼いて
試してみたけど・・・
 
 
これはちょっと食べにくいかなー??
ボロボロしちゃうし、綺麗に切れない・・・(-_-;ウーン
 
 
 
今回、ラム酒漬けのクランベリーを入れてみたのは
正解。
甘酸っぱくて美味しかったです?
 
 
 
 
そして
『キャラメルマドレーヌ』
 

image7317044.jpg
 
 
 
チョコレート味じゃないけど、
何かチョコのお菓子とセットにするにはいいかも♪と思って。
 
 
稲田たかこさんのレシピです。
 
 
キャラメル味ってこれまでにも色々作ったけど
やっぱり美味しい~
 
単純に甘くなるんじゃなくて
香ばしくなるんだよね。
 
 
 
それにしても
この型がめちゃくちゃ可愛くない??(*´∀`*)
 
ぷっくりしたハート型。
 
 
この型は会社で配るにはちょっと抵抗あるかなー??
 
ま。可愛いからいっか。
 
もし配るとしても・・・
多少、気恥ずかしくても、我慢して食べてもらお(-m-)
 
 
 
 
 
 
 

image512992.jpg
 
 
チョコ味も別の日に作ってみました(´▽`*)
 
 
チェリーが入るレシピだけど
リンゴとキャラメルクリームが残ってたので
↓キャラメルりんごを入れてみました。
 
 
 

image7363005.jpg
 
 
でも・・・
入れてしまうとキャラメル味がわからなくなっちゃった
(-ω-;)ウーン
 
そのまま食べたほうが美味しそう・・・。
 
 
実践はチェリーで作ってみようかな。
 
 
 
結局考えても考えても
よくわからないままバタバタと、
もうすぐバレンタイン・・・。
 
 
どうしよー( ̄(エ) ̄)ゞ
 
 
 
 
 
 
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
 
 
今日は最後に材料を買いに
お菓子材料専門店に行ってきました♪
(と言ってもまだ何作るか
ぼんやりとしたイメージしかできないまま・・・^^;)
 
 
めちゃくちゃ人が多い・・・!ヽ(*'0'*)ツ
 
バレンタインで
こんなにこのお店は活気付くのね・・・(-m-)
 
 
 
どこかのお母さんが
『これじゃ普通にチョコ買ったほうが安かったりしてー^^;』
と子供に言ってたけど。
 
 
うん。
正直そう思う。(・ω・)ゝ”
 
 
けど、手作りって
その過程が楽しいんだよね。
 
どんなもの作るか
大切な人やお世話になってる人のことを
イメージしながら考える。
 
 
作ってる間もその人達のことを考えてるんだから
絶対に気持ちがこもってることは
間違いないんだよね。
 
 
 
ある意味自己満足なんだけど。
 
 
それで少しでも喜んでくれる人がいれば
本当に嬉しいこと。
 
 
 
そう思いながら
今回も頑張ってみましょぉー(*≧m≦*)?
 
 
 
・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・
 

スポンサーサイト
  1. お菓子作り。
  2. | comment:0
<<久々友人宅へ~♪ | top | 初☆スノボ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

