ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
お誕生日会♪ :: 2011/10/04(Tue)

今日はママ友のあきちゃんのお誕生日会をしました☆


昨日からもう一人のママ友の彩ちゃんと色々準備して♪


ママ友といってもママ友の域を超えてる3人。

子供達いなくても遊べちゃったりします^^

そのくらい大好きだし、尊敬できるお友達の彩ちゃんとあきちゃんです。





2011-10-04_4707.jpg



今日は彩ちゃんのお家で♪

飾り付けや、お昼ごはんに手巻きずしの用意 などなど…

たくさん準備しててくれました^^

いつも思うけど彩ちゃんのおもてなしは

なんだか母親が娘にしてくれるような

温かさを感じる♪

だからとっても居心地がよいです☆

お家も居座ってしまえそうなくらい落ち着くし^^笑





昨日彩ちゃんと二人で作ったケーキ♪

あきちゃんは生クリームがあまり得意じゃないようなので…

今回はタルトです^^



2011-10-04_4711.jpg

*オレンジタルト*

今回はcookpadのレシピお借りしました~♪

オレンジのタルトってはじめて作るんだけど…^^;

これが意外に上手くできました。






2011-10-04_4719.jpg

HAPPY BIRTHDAY あきちゃん♪

まだまだ若くて可愛い、けどしっかりママのあきちゃん。

また素敵な歳が過ごせるように願いを込めて…^^

今回もふたりの愛情いっぱいだよ~☆





2011-10-04_4738.jpg


彩ちゃんがクッキーに可愛い絵をつけてくれました^^

激可愛いです♪ 

彩ちゃんの絵や文字は可愛くて、いつも見惚れてしまいます。





2011-10-04_4732.jpg


それにテーブルや小物もオシャレで…

普通に作ったケーキも、素敵に飾られて出てきます~♪






2011-10-04_4748.jpg



みんなで食べるとケーキはいちだんと美味しいね☆


あまり上手く言えないけど…

たいしたもの作ってなくても、

たいしたパーティーしてなくても

なんだかこの3人(あ。プラス子供3人ね^^;)だと

“特別”になる気がする。



ちょっとしたことでも

子供のときに戻ったみたいに

思いきり楽しくなれる♪



こんなふうに大人になってから

子供の誕生日会と同じように大人同士でお祝いできるなんて

思わなかったな…^^;


あきちゃん&彩ちゃん、いつも素敵な時間をありがとう☆





***おまけ***

2011-10-04_4697.jpg



即席の『いじわる~~なウサギさん』と『かたつむり』?^^;



子供達は自己主張が出てきて

色々取り合いのケンカとかするようになってきたものの

やっぱり基本仲良しさんです^^

今日は子供達だけ別のテーブルだったけど

みんなちゃんと座って食べられるようになってたね♪

これもすごい成長だよね。




  1. 夏きりんの日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<焼き菓子な気分♪ | top | かぼちゃのプチシュー♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/286-3a4a76c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
