ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
焼き菓子な気分♪ :: 2011/10/07(Fri)

なんかこの時期無性に焼き菓子が焼きたくなります

夏にめっきり焼き菓子ばなれしてた反動?^^;



こっくりとした焼き色。

焼いてるときのバターの香り。



う~ん…たまりません^^

焼いてるだけで、温かい気持ちになれます♪



あ。でも今週あたりからバター値上がりで大打撃です…




2011-10-06_4759.jpg

特に好きで一番よく焼く
『キャラメルマーブルバターケーキ』。
大好きな稲田多佳子さんのレシピです^^







2011-10-06_4773.jpg

『ココアクッキー』
ほろりサクッという感じのやさしいクッキー^^









2011-10-06_4806.jpg

『ヘーゼルナッツのビッツクッキー』
ヘーゼルナッツの香ばしい風味がクセになって
とまりません~^^;






今回の焼き菓子、全部稲田多佳子さんのレシピです♪

どのレシピのお菓子も美味しくてお気に入り^^




そしてこれらを一気に作ったので、
詰め合わせてみました~^^




2011-10-06_4850.jpg





残ったキャラメルクリームも瓶に詰めて添えました^^

ご近所さんにプレゼント☆




2011-10-06_4859.jpg



簡単なものばかりなんだけど…^^;



もっと腕をみがいて

色んなお菓子を作って

色んな人の喜んでくれる顔がみたいなぁ…^^


はじめてのお菓子にも挑戦してみなきゃな^^;





今日最後にお嫁にいった子。




2011-10-06_4789.jpg


秋らしい入れ物に入れてみたものの…

ちょっと量が少なめになってしまった。+゚(pωq)゚+。ごめんね。




  1. お菓子作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<はちみつチャン♪ | top | お誕生日会♪>>


comment

今日は本当にありがとう(^-^)
子供達がワイワイ取り合いして頬張ってたよ(笑)
それくらい夏きりんちゃんの焼き菓子は美味しい!

っていうか、驚いたのが裏に貼ってた原材料表示☆
細かいとこまでこだわってて、本当に真似したくなる!
今度ラッピングとかも教えて欲しいなd(^_^o)

ちなみに、昨日たまたま購入したお菓子の本が
稲田多佳子さんのレシピだったよ!
この連休もひきこもりだし、何か作ろうと思ってるよ(*^o^*)
  1. 2011/10/08(Sat) 00:32:43 |
  2. URL |
  3. りんごパン #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

コミュニティからお邪魔しました*

たくさんのおいしそうなお菓子と、あったかいお写真に引き込まれてしまいました♪
こんな素敵なギフトをいただいたご近所さん、きっととっても嬉しかったでしょうね☆

レシピ等ぜひ参考にさせていただきたいので、また遊びにきます。
これからも更新楽しみにしています!
  1. 2011/10/13(Thu) 16:05:40 |
  2. URL |
  3. リリヤン* #Fq0SqMko
  4. [ 編集 ]

こちらこそ♪

いつも喜んで受け取ってくれて本当に嬉しいよ^^
ありがとう☆
お子ちゃまたちがワイワイしてくれてる姿見たいなぁ^^

小さい子供を持つ親としては原材料表示はあったほうがやっぱり
安心かなぁ~と思って^^
原材料がわかるって部分より、作った日付であったり
管理がしっかりしてる感じがするでしょ^^;
そういう人の作ったお菓子なら食べても大丈夫かな…と
思ってもらえればいいなと☆

ラッピングはかなり適当だから
あまり教えられる部分はないとおもう^^;

稲田さんレシピ本当にいいよね~♪
素朴な焼き菓子っていいなぁと思う☆
  1. 2011/10/14(Fri) 13:58:06 |
  2. URL |
  3. 夏きりん #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして♪

リリヤンさん♪
はじめまして^^素敵なコメント残してくださってありがとうございます☆

まだオリジナルレシピもあまりないのですが
ちょっとずつ作っていけたらなぁ…と思ってます♪
良かったらまた遊びにきてください^^

リリヤンさんのところもまたゆっくり遊びに行かせてくださいね^^♪
コメントさせていただきます☆
  1. 2011/10/14(Fri) 13:58:24 |
  2. URL |
  3. 夏きりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/287-21a78c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
