ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
秋祭り♪ :: 2011/10/16(Sun)

先週の日曜の話になっちゃいますが…

夫の地元の秋祭りに陽くんを連れていってきました^^





2011-10-09_4896.jpg

去年はぶかぶかだったはっぴが今年はぴったし^^

むしろ貫禄のお腹はギリギリ??^^;





私はニュータウン育ちなので、

秋祭りとかってあんまり行ったことなかったのですが、

昔からあるちゃんとした伝統の秋祭りは結構な迫力です^^

特に夫の地元のお神輿は『あばれ太鼓』と言って

何度も横転させたり…かなり激しいです。


テレビにも放映されたことがあるのだそう…


私もはじめて見た時はちょっと恐かったです^^;


陽くんも去年はまだ小さくてきょとんとしてたけど

今年はちょっとビビって、パパにしがみついてました^^






2011-10-09_4904.jpg





そして去年も参加した泣き相撲。

知らないおじちゃまに抱きかかえられて

キョトンとする陽くん。^^




2011-10-09_4947.jpg





去年は知らないおじちゃまに抱っこされた時点で泣きそうな顔してたっけ。

今年は最後まで泣きませんでした。




それはそうと、

陽くんは何日か前から

パパに『はっけよ~い』の練習をしてもらって

ちゃんとマスターしていたのに

小学生以下の子は抱きかかえられてしまうらしい(笑)^^;



しかも秋祭り終わっても

パパは陽くんに『はっけよ~い!』としつこくせがまれる始末。。。^^;






そして陽くんはお祭りよりも

隣りに見える保育園の遊具が始終気になる様子…^^







2011-10-09_4955.jpg





ここはパパ通ってた保育園らしい。

アンパンマンの遊具だらけのところも珍しい気が…


もちろん陽くんはかなり気に入ってました♪


帰ってからずっと

「どんでんどん!どんでんどん!」(お神輿のこと)

と毎日言ってます^^



陽くん。また来年見ようね~^^





スポンサーサイト
  1. 夏きりんの日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<なんてことない一日。 | top | はちみつチャン♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/289-854bb2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
