ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
なんてことない一日。 :: 2011/10/17(Mon)

タイトルどおり。

なんてことない一日でした^^


けど、それがすごく“幸せ”だなぁ…

そう思える日でした。


朝から秋晴れのいいお天気。


こんな日は気持ちよく洗濯物干せたり、掃除機かけたり

部屋中のお片づけがはかどります♪



ひとしきり片づけ終わったので、

ハロウィンの飾りつけでもしてみようかなぁ

ってことで、飾りを出してきたら

もちろん寄ってきました…我が家の息子クン♪




私が窓にジェルステッカーを貼りはじめると

貼ると言わないはずがないですよね^^;





嬉しそうに「ぺったん!ぺったん!」と言いながら

貼ってくれました。






2011-10-17_4974.jpg



そっかぁ…^^
今年からはこうやって一緒に飾り付けができるんだねぇ

はるくん、成長したなぁ


これから色んなことを一緒に出来るね。
どんどん楽しみが増えていくんだね。

そう考えると

こういう何気ないことがすごく幸せなんだなぁと思う。

クリスマスの飾りつけも楽しみだね^^





そして午後に少しだけご近所のお友達がお家に寄ってくれました♪

最近知り合ったお友達だけど、

とっても話やすくて、

昔からのお友達のように話しちゃってます^^;




縁のある人って、

自然体でもどんどん仲良くなっていけるのが不思議だよね^^

そういう出会いって大切にしなきゃなと思う。


どこか合わない人ってどれだけ同じ空間で過ごしても、

同じ時間を共有しても、


全く接点がもてないまま終わっちゃったり…。


そういうものだよね。



そのお友達は元パティシエさんなので、

とってもお菓子作りが上手♪尊敬^^


今日は栗の渋皮煮をおすそわけして頂きました☆




2011-10-17_5001.jpg




手作りの物って

こんなに相手を幸せな気持ちにできるんだなぁ…って

彼女の作った物をいただくといつも思います^^




どちらかと言うと今までは食べてもらうことのほうが

多かったから^^;



私が作ったお菓子でもこんなふうに

誰かをあたたかい気持ちにすることができたら、

それって本当に嬉しいことだなぁ^^





ほんわかと甘い蜂蜜の香りいっぱいの

渋皮煮をいただきながら、

ほっこり幸せな気持ちになれた。

そんな一日でした^^







2011-10-17_5003.jpg


スポンサーサイト
  1. 夏きりんの日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<パン・ド・ジェンヌ♪ | top | 秋祭り♪>>


comment

私もなんてことない一日にすごく幸せを感じます(*^^*)
当たり前のことなんて何ひとつないこの世の中で小さいなことでも、幸せを感じ感謝できる心を持ち続けたいし、伝えてゆきたいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
  1. 2011/10/22(Sat) 18:09:22 |
  2. URL |
  3. えり #DZCO1DI.
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます^^
そうですよね☆毎日の当たり前のことが本当はすごく幸せなんだってこと
忘れないようにしたいですよね。
よく忘れてイラっとしてしまいがちですが…(笑)
ちょっとしたことでも素直に喜べる、そんな可愛らしい女性になりたいです…^^;
  1. 2011/10/24(Mon) 23:45:53 |
  2. URL |
  3. 夏きりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/290-a36366a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
