ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハロウィンクッキー☆ :: 2011/10/23(Sun)

去年のハロウィンに

はじめてお友達と一緒にアイシングをしたのが

とっても楽しくて♪


今年も作ってみました^^


…といっても、手間は手間なので、

重い腰がなかなか上がらず…気づけばあと一週間ほどですね~^^;





2011-10-23_5143.jpg




仕上がりの感想は…まず


“疲れたぁ~…”。。。笑



そのわり出来はいまいち^^;


ムラだらけ、陥没だらけ…




もっと練習しなきゃ、アイシングって本当に手強い…(>_<)






2011-10-23_5159.jpg



ジャックオランタン♪

目や緑の茎(?)部分が陥没してしまいました^^;



土台のオレンジ部分は…

オーブンで空焼きすると良いって書いてあったから

試したら…なんかフチだけ色が変わってしまったょ。


しかもなぜかカボチャのクッキー型だけ買ってない…^^;

筒状に凍らせて切ってみました♪

…ちょっと変な形だけど、まぁ、そこはご愛嬌^^






2011-10-23_5168.jpg


そしてゴースト♪

ゴーストって顔してないけど…^^;

なんちゃってのお花つき^^ちゃんとした作り方しらない…


ゴーストは白いままのアイシングだし、ムラも出ないから楽でした^^

でもなんか…クッキーの型抜きがヘタっぴだったね^^;ボロボロしてる~






2011-10-23_5155.jpg


一番ひどいコウモリ♪^^;

かなりのムラが…



私が見て作ったレシピでは
そんなにアイシングを練って作ってなかったんだけど

後々別のレシピを見ると

5分くらいはしっかり練る事!

って書いてあった…(--;)


そのせいで色ムラかな??


次はしっっっかり練ってみます♪



色々微妙な点はありますが

ラッピングするとそれなりに可愛くなりました(*^^*)

よかった♪♪




次はクリスマスかなぁ^^

その前にもっと練習かなぁ^^;




  1. お菓子作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<北野&三宮デート♪ | top | アンパンマンのデコキャラケーキ♪>>


comment

コミュからお邪魔しました!
可愛いお菓子にうっとりです(*^_^*)
プロフィールにお菓子作りが趣味と書いてありますが、趣味だなんてもったいない~。

ブログも温かい感じで、素敵ですね~♪
またお邪魔させてください。
  1. 2011/10/30(Sun) 10:37:58 |
  2. URL |
  3. らbitt #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

コメントありがとうございます^^
趣味の域はなかなか超えられませんよ~^^;
でもそんなふうにおっしゃって頂いて嬉しいです☆

「ほのぼの」なブログを目指してます^^また是非覗いてくださいね♪
  1. 2011/10/31(Mon) 23:56:27 |
  2. URL |
  3. 夏きりん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/293-e588b7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
