ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ハロウィンパーティー用のお菓子♪ :: 2011/10/31(Mon)

お友達の彩ちゃんが月一で開催してくれてる子供向け英語教室。

「おやこ de えいご」

今回はもちろんハロウィンパーティー☆



今までにも2回ほど、

こんなお菓子作り初心者の私のお菓子を配らせてもらってる。

恐縮です…^^;



今回はハロウィンパーティーってことで

ちょっと気合い入れて!!^^


っと思ってたけど…


まさかの陽くんの発熱。

しかもしっかり私も風邪もらって…^^;


前日までマスク姿でバタバタだったけど(笑)


なんとか無事完成♪




2011-10-30_5922.jpg




少し前に練習した「かぼちゃのシフォン」と

クッキー2種類の詰め合わせ^^




クッキー2種類の変な組み合わせになってしまったのは…

片方失敗して、

慌てて絞り出しクッキーを作りなおしたから^^;





2011-10-30_5913.jpg



こちらは失敗のジャック・オ・ランターンくん☆

COOKPADに載ってたアイスボックスクッキーです^^


Cpicon ハロウィン☆カボチャクッキー by OBU



パウダーじゃないかぼちゃを使うクッキーは

水分量が難しいらしい…

と聞いてたのに

無謀にチャレンジした私…。


しかも三田特産「栗カボチャ」が美味しいと聞いて

使ってみたけど…


かなり水分の多いカボチャだったらしいです^^;


クッキー生地はやわらかすぎるし…

で、成型も大変だったし、

食感もいまいち(T_T)


でも、まぁ…

シリカゲルと密封しておいたら

なかなかサクッ(というか、ガリっ?^^;)と仕上がったので


数のうち~ってことで

入れちゃいましたm(_ _)m




こちらは後で作った

かぼちゃのパウダーを使った絞り出しクッキー♪



2011-10-30_5892.jpg




失敗した方のクッキーに比べたら

なんて楽なの~^^;


簡単で美味しくて、そして可愛い

素敵なレシピに出会えて



かなり救われました~^^


正直ひとつ目クッキー失敗して焦ったよ^^;






そしてこれは少し前に作った

アイシングクッキーとシフォンの詰め合わせ♪

ご近所のお友達にもらっていただきました^^



2011-10-25_5539.jpg



やっぱりアイシングは可愛いし見栄えはいいよね~☆

今回はクッキーが湿らないように

細心の注意をはらったんだけど…


3週間後に食べても大丈夫でした^^♪

さすがシリカゲル&シーラー!


これでアイシングクッキーもプレゼントしやすくなるなぁ^^

もっと可愛く作れるようになりたいな☆



11/8Tue 夏きりん。

スポンサーサイト
  1. お菓子作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<英語教室のハロウィンパーティー♪ | top | お誕生日ケーキ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/300-54d3c781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
