ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
英語教室のハロウィンパーティー♪ :: 2011/10/31(Mon)

だいぶ遅れてのUPになってしまいました^^;


月一で通っている、

お友達の彩ちゃんが先生をしている英語教室。

「おやこ de えいご」。


10月はハロウィンパーティーです♪



陽くんが病み上がりだったので、

他の子にうつすと申し訳ないし・・・


と思って、欠席のつもりでした。



でも彩ちゃんの「来たらいいよ^^」

のお言葉に甘えて参加してきました☆


陽くんも家にこもりきりだったから

遊びに出てあげたかったし♪


でもなんせ欠席のつもりだったので

全く用意が出来てなくて

遅れての参加^^;


遅れて行くと、

チビッ子達がたくさん仮装していて

なんて可愛らしい光景^^


そしてそんなみんなに囲まれてイキイキとレッスンしている

先生の彩ちゃんも

もちろんちゃぁんと仮装^^♪さすがです^^



2011-10-31_5768.jpg




母親の立場で言うと

可愛らしい先生の手作りの教材で遊びながら

普段なかなか触れさせてあげられない英語に

陽くんをふれさせてあげられる良い機会^^

歌や絵本や盛りだくさん♪


まぁ…走り回っていて聞いてないことも多いのだけど…^^;


お友達の立場で言うと


彩ちゃんは英語教室をはじめた時から

回を重ねるたびに

より一層楽しそうに、自信をもってレッスンしてくれてる^^


人前であんなに楽しそうに話(しかも英語!)ができるなんて

本当に憧れる☆


私なんて相手が一人でも

テンパるとどもってしまうのに…(^^;

こうも人間違うものか!と思ってしまう半面

彩ちゃんを見てると、スッキリあきらめがつく気もする。

私は向いてないし、人前は苦手だから

もうそれはいまさら仕方ないかぁ…。

人前は慣れ。

とも言うけど…

やっぱり元々向き不向きはあるよね…^^;


と思う。


キッパリそう思えるのは

あまりに彩ちゃんが人前で楽しそうにしてるから^^♪



なんだか話がズレてしまった^^;


ハロウィンパーティー♪

遅れて参加した陽くんははじめボーっと

してたけど、

先生の用意してくれた

楽しい教材を見て

飛びついていきましたぁ^^♪




2011-10-31_5787.jpg


かなり嬉しそうに

ジャック・オ・ランターン釣り(笑)^^




レッスンが終わるころにはいつもの陽くん。

走り回ってたくさん遊んで…

やっぱり参加させてもらってよかったね^^






帰る前に少しお友達のはやとくんや多聞くんと公園で遊んで帰りましたぁ^^




2011-10-31_5848.jpg



いいお天気だったし、

ここ数日ずっとお家だったから

お外の空気は新鮮で楽しかったね^^陽くん♪



11/13Sun 夏きりん。

スポンサーサイト
  1. 夏きりんの日記。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<伊丹スカイパーク♪ | top | ハロウィンパーティー用のお菓子♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/301-6bf03bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
