ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
はじめての料理練習!? :: 2011/11/16(Wed)



最近またバナナ好きが復活したので

朝食を食べてくれない陽くんに

バナナを食べさせることにしました^^


夏場ほどバナナの傷みは早くないし^^;



マジックテープでくっついた野菜を

包丁で切るおもちゃが大好きな陽くん。

なので、はじめての挑戦♪



2011-11-16_6363.jpg


もちろんナイフはプラスチック^^

IKEAで購入したもの。


おもちゃで散々練習してただけあって

意外にお上手^^



2歳になった陽くんには色々挑戦させてあげたいと思うけど

結構思いつかなかったりする^^;


でもさせてみると

上手に出来たり・・・。


たぶん他にも色々できる事がふえてるんだろうなぁ☆

それに細かく気づいてあげられる母親でいたいけど

なかなか難しいです…^^;



2011-11-16_6369.jpg



真剣だけど、

とっても楽しそうな表情を浮かべながら、

バナナを上手に切ってお皿に入れてくれた。




ヨーグルトをかけてあげると

美味しそぉ~にほおばっていました♪



これでたぶん毎朝

「バナ~!チョッキン~!!」

とか言うんだろうな^^;



今日ははじめて聞く言葉がたくさんあった気がします。

「あちゅちゅ~!」と、握手を求めてきて

握手してあげると

「はんた~い!」ともう片方の手も握手させられたり…^^




寝る前本を読んであげるときに

「はな~はな~、し~し~し~!」

↑たぶんリトミックで先生が紙芝居を読んでくれる前にうたう歌。

もっと長いんだけど、かなり勝手に省略されてました^^;




歌をうたってあげると

ちゃんとリズムにあわせて踊ってくれる。

どこで覚えたのかな?ってくらいちゃんと歌にあってる(笑)




鼻づまりで夜泣きが一層とひどいここ数日…。

でもそんなこともすっかり忘れてしまうくらい

可愛いです^^(笑)



陽くん。今夜はグッスリ眠れるといいね~☆




スポンサーサイト
  1. はるくんとのこと。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<オムレット♪ | top | 米粉シフォンケーキ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/305-d7bd3c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
