ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
再度スイートポテト♪ :: 2011/11/21(Mon)



2日連ちゃんでスイートポテト^^;

さすがに裏ごし作業が疲れました。。。



今日はお友達のお父さんが作られたという

安納芋で作りました♪



とりあえず

焼き芋にしてみました~^^





2011-11-21_6562.jpg




こ!これは!!

やっぱりさすが安納芋!

ねっとりとしていて

甘~くて。

めちゃくちゃ美味しい!^^




こんなのを趣味で作れるお友達のお父さんはステキすぎです^^♪


陽くんはあまりに美味しい焼き芋に大興奮(笑)^^






2011-11-21_6599.jpg





コタツでふたりでほっこりと

焼き芋をいただきましたぁ^^♪



いやぁ~…幸せ^^

お友達に感謝☆





さてと。

スイートポテトの話。

これをスイートポテトにするのも

ちょっともったいない感じでしたが^^;





2011-11-21_6623.jpg




一応完成♪

でも私的には少々NGなお味。。。


もっと安納芋の自然の甘さを生かした

スイートポテトにしたかった!!(>_<)


しかも有塩バターを使ってしまったし…



スイートポテト好きな人にあげるつもりが

お家でのおやつになりました^^;



12/1Thur 夏きりん。

  1. お菓子作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<出産祝い☆アイシングクッキー♪ | top | スイートポテト&エンジェルフードケーキ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/308-4228098f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
