ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
出産祝い☆アイシングクッキー♪ :: 2011/11/25(Fri)

まわりは相変わらずの出産ラッシュ^^


お祝いしたい友人が3人もいたので

アイシングクッキーを作ってみました♪



今回クッキー型も新しく購入して

出産お祝いのセットに初挑戦^^




2011-11-25_6640.jpg




自分で言うのもなんですが…

はじめてのわりのは

まぁまぁの出来!^^笑


ひとつひとつのクッキーがそれなりの大きさなので

そんなに沢山のクッキーは焼けないし…


ほぼぶっつけ本番のアイシング。

かなりドキドキ。緊張しました~ε-(。・д・。)





2011-11-25_6683.jpg




これが一番大変だったかなぁ^^;

お花は何個絞り出してもなかなか上手くできない…。


葉っぱは適当に作ったけど結構いい感じ…??^^;


まわりの線が崩れやすくて大変でした。。。






次に靴下~↓


2011-11-25_6662.jpg



ボンボンのあたりにグラニュー糖をまぶして

キラキラさせてみました^^

これだけでちょっと可愛らしく♪


水玉模様は

乾かないうちに水玉をのせるので

2色用意しておかなきゃいけなくて

ちょっと手間^^;

でも可愛いなぁ~♪






次はロンパース↓


2011-11-25_6663.jpg



かなりシンプル(笑)

女の子ちゃんのお名前知ってたら

名前入りロンパースにしたかったんですが

この時点では確認できてませんでした^^;残念…。




これまたシンプルなクマさん↓


2011-11-25_6666.jpg




フリーハンドで人や動物の顔を描くのがなにしろ苦手…^^;

なんとか、まぁ、クリア(笑)^^





そして乳母車↓



2011-11-25_6671.jpg



車輪の丸とかガタガタだけど…

思ったよりは簡単でした^^

まだまだカーブのライン引きが難しいなぁε-(゚д゚`;)


ピンクの可愛いアラザンなのに

早速色落ちしてた…(*゚ェ゚*)






最後に木馬↓



2011-11-25_6679.jpg




かなり不格好な木馬クン。。。

それに黄色がちょっと濃すぎました…('ェ`)


フリーハンドで描く部分が増えるほど

変なバランスになってしまう…


絵心ないのがまるわかりですね~・(。>д<。)・







男の子用です^^↓


2011-11-25_6692.jpg




水色も結構可愛い♪

男の子のロンパースはシンプルすぎたので

お名前入れました^^





女の子2セット+男の子1セット。

これをラッピングして


お友達にプレゼントしました☆




2011-11-25_7134.jpg





誕生したベビーちゃんにも

ベビーちゃんを迎えたご家族にも


さらにたくさんの幸せが訪れますように…☆





2011-11-25_7137.jpg






わたしからの願いもこもってます^^



よろこんでくれるといいなぁ♪



12/1Thur 夏きりん。

  1. お菓子作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お庭のイルミネーション☆ | top | 再度スイートポテト♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/309-1e6ebc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
