ぽかぽか小道をいこう♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
豆腐のシフォンケーキ。 :: 2011/11/29(Tue)

2月に少し離れたところに

お引越ししてしまった母親が

1泊で遊びに来てくれました^^


仕事も忙しく、

引越し先が田舎ということもあり

なかなかお友達ができなかったみたいですが

今回「はじめてのお友達ができたよ~」と

嬉しそうに報告してくれました♪


元々住んでたところが

近くだったみたい^^



田舎で地元の人が多いから

変わった人も多く…

若者も結構悪いそうな…^^;




その方はお菓子作りもすきだし、

お上品な感じの優しそうな方で

意気投合したらしいです^^

良かった良かった♪



そのお友達にシフォンケーキをあげたいから

焼いて欲しいな~と言われて

急遽焼きました。





2011-11-29_7194.jpg






あまり変わり映えしないけど…^^;

『豆腐のシフォンケーキ』


いつもどおり福田淳子さんのレシピです♪


このレシピで作る豆腐シフォンは

見た目しっかり詰まった感じに見れるのですが

とってもしっとりふわふわ。

それに優しいお豆腐の甘さが美味しいんですよ~^^♪





2011-11-29_7167.jpg





今回はなんとほとんど焼き縮みしなかった!^^

久々です~^^;


というか、このレシピがそうなのかな??



はるくんも母親も

「おいしぃ~おいしぃ~♪」といって

味見用のものを嬉しそうにほおばってました^^



我ながら今回は美味しくできました☆

これなら無事プレゼントできます^^



いつもどおり~なラッピングですが~^^;




2011-11-29_7191.jpg





ひとつずつ包むとプレゼントしやすいです^^



美味しく食べていただけますよぉに☆

そして母親と仲良くしてやってください~(笑)^^



12/9Fri 夏きりん。

スポンサーサイト
  1. お菓子作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お庭のヤマモミジ。 | top | お庭のイルミネーション☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/311-fe9af5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
