ぽかぽか小道をいこう♪




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ジンジャーブレッドハウス♪ :: 2011/12/12(Mon)

ジンジャーブレッドハウス♪

ずっと作ってみたかったけど

これも今年はじめてです^^



2011-12-10_7912.jpg




星野 彰子さんの「お絵かきクッキー」

の中に載っているジンジャーブレッドハウス。

そのまま何のひねりもなしに作っちゃいました^^;


生地だけはちゃんとジンジャークッキーです♪



大きすぎず小さすぎずで

作りやすくてとっても可愛いサイズ^^



横からみたら




2011-12-10_7928.jpg




ただのシンプルな窓ですが^^;

でもこんなあたたかい光が窓からもれるお家って

なんだか素敵ですよね~☆


こんなお家が憧れです^^




後ろは…




2011-12-10_7930.jpg




なぁ~んにもつけてません^^;手抜き…。


屋根の雪とか

思ったよりちゃんと雪らしくできて

ちょっと満足^^(笑)


意外にアイシングクッキーよりも

簡単に短時間で完成しました^^v


まぁ、こんだけシンプルだから

簡単なのかな…という気もしますが^^;





2011-12-10_7960.jpg




今回は3つ作って

お友達にプレゼントしました^^


驚いてくれるかなぁ~?

とラッピングしてからは

ドキドキの数日でした^^


これも人にプレゼントする前の

楽しみのひとつですよね♪





2011-12-12_8020.jpg




袋づめだけでは不安だったので

プラの箱に入れてみました^^


これは100均で見つけたMDケースを逆さに使ってるんです^^;
(洗浄&消毒済^^)

ラッピング用の透明な箱なんてなかなかなくって(T_T)


ぴったり~♪のサイズというよりは

かなりギリギリで…

少々下のアイシングを削っちゃいました…(--;)



でもやっぱり箱に入れてリボンかけて正解!(*^^*)

一気にクリスマスらしく可愛くなりました☆



来年はもっとゴージャス(?^^;)なの作りたいなぁ(笑)!


陽くんと一緒にもっとカラフルなお菓子使って

飾りつけを楽しみたいです^^


12/20Tue 夏きりん。

  1. お菓子作り。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<奈良へおでかけ♪ | top | クリスマスケーキ2011☆第一弾>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://harunatsukirin.blog77.fc2.com/tb.php/320-6397ef7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
